スポンサーサイト


 スポンサー広告

餃子作り♪

夏休み体験学習の中のクッキングですが、
前回はカップケーキ作りを…
今回は餃子作りにチャレンジしましたよぉ~
餃子jun-a
①キャベツを切る
②ひき肉とキャベツと調味料を混ぜる
(混ぜた具を1時間ほど冷蔵庫に入れ味をなじませます)
③餃子の皮に具を乗せる
④餃子の皮の周囲に水をつける
⑤餃子の皮を閉じる
⑥ホットプレートで両面焼く
⑦水を差す
⑧蓋をしてしばらく蒸す


じゅんちゃんはお野菜が苦手…。
なので中の具はひき肉以外はキャベツを少量入れただけです。
それと餃子の包み方は動画サイトにアップしてあるものを
じゅんちゃん&さおり先生&私と
みんなで見てお勉強(笑)。


そして出来上がったじゅんちゃん餃子~♪。
焼き具合もバッチリ!!
味もとってもとってもとっても美味しかったです
DSC03320n.jpg


作った本人、じゅんちゃんもパクパク食べてました♪。
10個位食べたと思います
また食べた~い!(笑)。
これからは我が家の餃子係はじゅんちゃんに決まりですね
DSC03321n.jpg




スポンサーサイト

 じゅんちゃんの料理

- 0 Comments

Leave a comment

