

 スポンサー広告

シャービック作り♪

もう夏休みも終わりますねぇ~
皆さん夏休みの宿題終わりましたかぁ~
うちのじゅんちゃんは完璧~♪…と思ったら、
担任のけこ先生から提出されたお料理の課題が残ってた!
カップケーキ作りは終わったけれど、シャービック作りがまだでした…。
という事で(笑)、急いで作る事に。
※関連記事:【夏休みの宿題♪】
      【じゅんのカップケーキ作り♪】
※シャービックとは冷凍庫で冷やし固めるだけで
簡単に作る事ができるフローズンデザートの素です♪。
P8280146n.jpg


材料をボールに入れ、まぜまぜ♪。
P8280164n.jpg


そして型に流し込み、それを冷凍庫で凍らせます♪
P8280160n.jpg


完全に凍ったら出来上がりぃ~♪。
イチゴ味とメロン味のシャービックです
DSC03521n.jpg


そうそう、けこ先生からのご指名である
木家マス&木家ママにまたまた試食係を務めて頂かねば!
前回のカップケーキとは違い、
今回はシャービックですからねぇ~。
あっという間に溶けちゃう恐れがあるので、
写真のように大量の保冷材に包み厳重にして持って行きました。
といっても木家さんまで徒歩6分…車で2分なんですけど(爆笑)。
DSC03502a.jpg


早速試食して頂きましたぁ~
顎が外れそうな位口を開けながら『いただきま~す』♪。
DSC03503a.jpg


そして今回も………
木家マスから光り輝くgood!の評価を頂けました
シャービックのあまりの美味しさと冷たさでのような表情に(笑)。
『俺、知覚過敏なんだよね。
年寄りにはこの冷たさは辛いね~』
と木家マス
木家マス歯は大丈夫かなぁ…今頃数本抜け落ちてないと良いけれど
木家マス&木家ママ~♪じゅんちゃんの夏休みの宿題に
ご協力ありがとうございました!!
これでけこ先生もハナマルを下さると思いま~す

木家マスターへのファンレターはまで
【木家珈琲倶楽部】←クリック))
DSC03504a.jpg








 じゅんちゃんの料理

- 4 Comments

木家マス  

No title

だ、誰ですか、このイケメンは?v-10

いやいや、わざわざ冷凍ケース持参で持ってきて頂いて、ありがとうございました!!!

とっっっっっっっっっってもぉぉぉぉぉぉぉお美味しかったです!!v-218v-218v-218


次からは、「シュミテクト」をセットでお願いします・・・。v-12   v-273 

2011/08/31 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

シャービック!
すごく懐かしい響きですね~
しかも美味しそう~
それをいただくマスター様の輝きが
すばらしくナイスです!!

2011/08/31 (Wed) 21:02 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> だ、誰ですか、このイケメンは?
こう書かれて思い出しました!。
今回も『木家マスターへのファンレターはHPまで』を
追加しておきました~(笑)。

> いやいや、わざわざ冷凍ケース持参で持ってきて頂いて、
> ありがとうございました!!!

木家さんに着いた時、
シャービックはガチガチに凍ってましたね~v-127(笑)。

> とっっっっっっっっっってもぉぉぉぉぉぉぉお美味しかったです!!
歯にしみた以外は合格でしたか~v-411
じゅんちゃんの宿題にご協力下さり
ありがとうごじゃりました!e-466

> 次からは、「シュミテクト」をセットでお願いします・・・。 
ラジャー!!!e-374
ポリデントはまだいりませんか?v-397

2011/09/01 (Thu) 02:03 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> シャービック!
> すごく懐かしい響きですね~

でしょ~♪。
私も幼い頃、良く母に作ってもらってましたv-410

> しかも美味しそう~
食べた瞬間、
『そうそう!こんな味だった!』ととても懐かしく思いました。
久しぶりに食べたシャービック…美味しかったですe-343

> それをいただくマスター様の輝きが
> すばらしくナイスです!!

知覚過敏にもかかわらず、
体を張って試食に挑んで下さいました~v-352v-218v-411

2011/09/01 (Thu) 02:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

