スポンサーサイト


 スポンサー広告

昼礼で…

長かった夏休みも終わり、今日から新学期が始まります
じゅんちゃんは、長期休暇には付き物の夏休みの宿題も、
無事やりとげ、落ち着いて最終日を過ごしていました。

一方ギリギリまで宿題が終わらなかった
お子さんもいらっしゃるようです

私が勤めている会社では、昼礼時に社員が持ち回りで
スピーチをするのですが、そこで聞いた話。

「夏休みもあと2日(この日は8/30)ですが、
 小学5年生の娘は宿題が終わっていない様子。
 どうするのかなと思って観察していると、
 クラスの友達に電話しまくって、宿題が
 終わっていない人を探し始めました。
 宿題が終わっている友達が殆どだったようですが、
 終わっていない友達も数人いたらしく
 今日、宿題が終わっていない友達で集まり
 対策を話し合っているようです(笑)。」


一体どんな対策を話し合ったんでしょうか?。
この後の展開が気になるじゅんパパでした

今朝は新学期になり初登校のじゅんちゃんです。
DSC03546n.jpg


記事:じゅんパパ



スポンサーサイト

 笑い話&ドジ話

- 4 Comments

yumi-mama  

新学期始まりましたね!!

夏休みも終わりましたね。。。

下の記事のシャービック^^
私も大好きで・・・
牛乳多めだとまろやかに^^
懐かしい味ですよね♪

季節の変わり目
じゅんちゃんファミリーも体調管理
お気をつけ下さい!!

2011/09/02 (Fri) 11:05 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

yumi-mamaさん、コメントありがとうございます。

>夏休みも終わりましたね。。。
そうですね。
42日もあったのに「あっという間」に終わった気がします。

>下の記事のシャービック^^
>私も大好きで・・・
>牛乳多めだとまろやかに^^
>懐かしい味ですよね♪

yumi-mamaさんも大好きなんですねv-411
僕達の年代にとっては懐かしい味ですよね。

>季節の変わり目
>じゅんちゃんファミリーも体調管理
>お気をつけ下さい!!

お気遣いありがとうございます。
yumi-mamaさんも気をつけてくださいね。

2011/09/03 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

がっちょーん  

宿題・・

今も「宿題が終わらない」とかそういう夢をみます。(汗)
じゅんちゃんはやり遂げたのですね。さすが!

今時の子供さんにどの程度インターネットが浸透しているかは知らないのですが、「ネットで調べる」とかやっちゃっている子、多いだろうなあと。

(実は、会社で研修の講師役をして、皆のレポートをみたら、(当然ワープロ書き)必要以上に詳しいことを書いている人がいて・・・。「ネットをみたな」すぐわかりました。))
(^^;

2011/09/03 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

がっちょーんさん、コメントありがとうございます。

>今も「宿題が終わらない」とかそういう夢をみます。(汗)
>じゅんちゃんはやり遂げたのですね。さすが!

はい、頑張って何とか休み期間中に終わりましたv-91

>今時の子供さんにどの程度インターネットが浸透しているかは
>知らないのですが、「ネットで調べる」とかやっちゃっている子、
>多いだろうなあと。

そういうお子さん、きっと多いでしょうね。

>(実は、会社で研修の講師役をして、皆のレポートをみたら、
>(当然ワープロ書き)必要以上に詳しいことを書いている人が
>いて・・・。「ネットをみたな」すぐわかりました。)) (^^;

なるほどv-21、ボロが出た訳ですね。

2011/09/04 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

