スポンサーサイト


 スポンサー広告

麻婆豆腐を作りました♪

じゅんちゃんの体験学習・クッキング編ですが
今回はじゅんちゃんの好物の
麻婆豆腐作りにチャレンジしました~
jun-麻婆豆腐a
①たれを作ります
※水:120cc
※醤油:35cc
※砂糖:大さじ1
を入れ混ぜ合わせます
②豆腐を切ります
③ひき肉50グラムを
ニンニクチューブとしょうがチューブ
約2cmと豆板醤小さじ1/2と一緒に炒めます
火が通り香りが出たらたれを入れます
④沸騰したら豆腐を鍋に入れます
更に沸いたら水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり


これまたとっても美味しく出来上がりましたよぉ~
炊きたてのご飯と一緒にいただきました
DSC03493n.jpg


麻婆豆腐が大好きなじゅんちゃん♪。
麻婆豆腐作りを楽しみにしていたようです
②の写真を見るとお分かりになると思いますけれど
豆腐を切る時に『2cmに…』と言ったら
定規で測りながら切り出したのにはビックリしちゃいました(笑)。
いや~、さすがは几帳面なじゅんちゃんです
そんなこんなで何かと楽しく美味しいクッキングとなりました~
DSC03494n.jpg





スポンサーサイト

 じゅんちゃんの料理

- 0 Comments

Leave a comment

