スポンサーサイト


 スポンサー広告

いおワールドへ行ってきました!

もう2学期が始まりましたが、
夏休み中の出来事でUPしていないものがあったので
ご紹介します。

夏休みにいおワールドへ行ってきました
いおワールドは鹿児島県にある水族館です
ここへは何回か来ていますが、
今年は夜間に行って見ました

※通常は18:00までですが、時期によっては
 夜間に「夜の水族館」を開催しているようです。


「夜なので少ないかな」と思って行ったのですが、
それでも多くのお客さんで賑わっていました
さすがに観光バスはありませんでしたが…

見学の一部をご紹介します。

クリックで拡大表示されます。
DSC03444n.jpg

イワシの群れ
クリックで拡大表示されます。
DSC03453n.jpg

お魚とご対面
クリックで拡大表示されます。
DSC03456n.jpg

いるかの時間
いるかの色々な能力についての実験をしているようで、
この日は聞く能力についての実験が行われました。
クリックで拡大表示されます。
DSC03461n.jpg



ここで問題です。
下の写真の魚は『カレイ』でしょうか『ヒラメ』でしょうか
クリックで拡大表示されます。
DSC03449n.jpg


答えは↓コチラ↓の動画を見ると分かります。

【タイトル:カレイなるヒラメ】

プレイヤーの向かって右下の⇒ニコニコ動画aのマークを
クリックすると流れ出るコメントを非表示に出来ます

記事:じゅんパパ




スポンサーサイト

 お出かけ♪

- 2 Comments

みどり☆そら  

No title

水族館、良いですね~
楽しいですよね
でも昨日江ノ島という所に行ってきて
水族館が目の前にあるのに
入ってきませんでした
時間的に余裕が無くて。。。

で、確か「左ヒラメに右カレイ」って
言いましたよね確か?
と言うことはヒラメですかね??

2011/09/11 (Sun) 18:38 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>水族館、良いですね~
>楽しいですよね
>でも昨日江ノ島という所に行ってきて
>水族館が目の前にあるのに
>入ってきませんでした
>時間的に余裕が無くて。。。

水族館楽しいですよv-433
次回お時間があれば行かれてみては。

>で、確か「左ヒラメに右カレイ」って
>言いましたよね確か?
>と言うことはヒラメですかね??

はい、正解はヒラメで~すv-424

2011/09/12 (Mon) 01:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

