スポンサーサイト


 スポンサー広告

iwaさんからの感想メール♪

以前、【こんな夢を見た…♪】という記事を御紹介しましたが
この時の夢に出演してくれたiwaさんからあの記事に対しての
感想が寄せられました~

『ブログの夢の話、とても面白かったです。
不思議な設定でしたね~。
でも、せっかくじゅんママがロマンチックな気分に浸っているところ、
まことに申し訳ありませんが、自転車で3人乗りといえば、
ヤッターマンのドロンジョたち悪玉トリオがドクロベェ様に
「お仕置き」された後の自転車しか思い浮かばなかった私は
華の昭和40年代生まれ……
by ボヤッキー』


とこんな感想メールを頂きました
アハハ♪確か~に!。
私・iwaさん・マキちゃんの自転車3人乗り…で悪玉トリオ!!
私もチラッと思わないでもなかったんですけれど(笑)。
おしおき自転車-b
アニメ・ヤッターマンに登場する悪玉トリオの
あの自転車の事をちょっと調べてみましたら、
正式名称【脱出用一輪車(3台連結式)】と言い
通称【おしおき三輪車】と呼ばれているらしいですぅ~。
それにしても"おしおき三輪車"って…(笑)。

そっかぁ~。私のあの夢も俊さん(ドクロベェ様)からの
おしおきだったのねぇ~~~。
それにしても笑える

iwaさんの感想メールを記事で取り上げたいとお伝えしましたら
『ドロンジョ様のお望みとあらば、
聞かないわけには参りません。
どうぞお使いくださいませ。
それでは
「ポチっとな」』

と了承のお返事を頂きました~
う~ん、完全にボヤッキーに成りきってるわねiwaさん(笑)。
iwaさんことボヤッキ~♪ありがとよ~by ドロンジョ



☆芦北のヨン様ことiwaさんは福祉課に勤務されていて
我が家に発達障害の親として講演会を依頼して下さったご縁で、
今でも仲良くさせて頂いております。
初めてお会いした時から私達と同世代と言う事で、
このブログで以前ご紹介した【カータンTシャツ】がとても懐かしかったと
笑顔で話され色々と盛り上がりました
※カータンは「ママと遊ぼう!ピンポンパン」に出てくる河童のマスコット。
カータンTシャツa



追伸:木家珈琲倶楽部さん、
只今【コーヒー・カーニバル2011開催中】!!で、
昨日コーヒーをお安い値段で購入した後、恒例のクジ引きをしましたら
喫茶サービスチケット2枚を引き当てちゃいました~。
嬉しいなぁ~
さてぇ~誰と行こうかなぁ~
えっ!?悪玉トリオと行けって?。
そうですねぇ~♪そうしますか
そして帰りはまたまた3人仲良く"おしおき自転車"に乗って帰りま~す
DSC03671n.jpg




スポンサーサイト

 笑い話&ドジ話

- 12 Comments

yumi-mama  

こんにちは!!

ヤッターマン・・
懐かしいです!!
少し前もTVでやってましたね^^

季節の変わり目です。。
私も喘息が怖くて・・
ママもじゅんちゃんファミリーも
体調管理気をつけて下さいね!
また 遊びに来ます!!

2011/09/29 (Thu) 11:16 | REPLY |   

たにやん  

No title

ピンポンパン、懐かしいなあ。あの頃は中学ぐらいだから真剣に見てませんでしたが、トラのプロレスラーの歌好きだったなあ。ドクロベエ様の声優の滝口順平さんお亡くなりになりましたね。あの声好きだったのに残念。

2011/09/30 (Fri) 06:36 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> ヤッターマン・・
> 懐かしいです!!
> 少し前もTVでやってましたね^^

ホント懐かしいですよね~v-410
また再放送してるんだ!。
今でも人気があるんですねv-352

> 季節の変わり目です。。
> 私も喘息が怖くて・・
> ママもじゅんちゃんファミリーも
> 体調管理気をつけて下さいね!

そうそう…季節の変わり目は
喘息が出やすいんですよねv-393
いつも気遣ってくれてありがとうv-318

> また 遊びに来ます!!
yumi-mamaのブログ読んでますよ~♪。
なかなかコメント出来なくてごめんなさいv-435
yumi-mamaファミリーを遠くからそっと応援していますv-392

2011/09/30 (Fri) 07:12 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ピンポンパン、懐かしいなあ。
> あの頃は中学ぐらいだから真剣に見てませんでしたが、

ピンポンパン放送時に中学生ね~。
にゃるほどぉ~フムフム…(笑)。
ドクロベエ様並みに謎の人物、
たにやんさんの一部が見えて来ましたわ~v-389

> トラのプロレスラーの歌好きだったなあ。
ピンポンパン体操ですねv-352v-219
http://www.youtube.com/watch?v=XWM-MQTCn-Q&feature=related
↑↑うわぁ~!懐かしいぃ~(笑)。

> ドクロベエ様の声優の滝口順平さんお亡くなりになりましたね。
> あの声好きだったのに残念。

そうでしたね……。
個性派で味のある声優さんでした。

2011/09/30 (Fri) 07:27 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

確かに・・・私も昭和の生まれだから3人乗りの自転車と言ったらヤッターマンのドロンジョが出てくるかも。
私も最近は変な夢見ること多いな~。
いろんなトラウマが・・・最近は悪夢が多くて辛い。

面白い夢見たら私もブログで語ってみようかな~。

2011/09/30 (Fri) 09:29 | REPLY |   

木家マス  

あの~、

その「ペア喫茶サービス券」・・・・・・・・、

「当日限り有効」ってあぶり出しで書いてあるんですが・・・・・・。














ウソです。


珈琲タダのみ・・・・・これるもんなら、お待ちしてま~す!!v-8   v-273 

2011/09/30 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 確かに・・・私も昭和の生まれだから3人乗りの
> 自転車と言ったらヤッターマンのドロンジョが出てくるかも。

アハハ♪v-411
たいじさんもiwaさんと同じ発想なんですね~e-343
そう言えば…たいじさんこの前芦北に行ってましたよね。
芦北でコート着て首にマフラー巻いた
iwaさんと出会わなかったv-236(笑)。

> 私も最近は変な夢見ること多いな~。
> いろんなトラウマが・・・最近は悪夢が多くて辛い。

たいじさん大丈夫?
ご飯ちゃんと食べてる?。
簡単には行かないかもしれないけれど
あまり考え込まずに元気だしてね。
そのうち宇城にも気晴らしに遊びに来おいでませv-392

> 面白い夢見たら私もブログで語ってみようかな~。
うん♪うん♪是非語って下さいv-352
楽しみにしてますよんv-410

2011/09/30 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> その「ペア喫茶サービス券」・・・・・・・・、
> 「当日限り有効」ってあぶり出しで書いてあるんですが・・・・・・。

やはりそんな裏技が用意されておったのか~v-18
なんてね♪v-392

> 珈琲タダのみ・・・・・これるもんなら、お待ちしてま~す!! 
木家マスが大好きな吉瀬美智子さん激似の美人を
伴って喫茶しに行こうと思ってたのにぃ~。
う~ん、残念~~~v-406v-397

2011/09/30 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

ピンポンパン体操見ました、懐かしかったです。^^^

2011/10/02 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

ヤッターマン、昔は
毎回見てましたよ~
今のアニメと違い
毎回完結してオチも同じなのに
凄く面白かったですよね。

マスター様のお店から
このおしおき三輪車に乗って出てこられる姿
想像するとおかしくてしかたが有りません(笑)

2011/10/02 (Sun) 17:48 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ピンポンパン体操見ました、懐かしかったです。^^^
見て下さったんですね!
嬉しいです♪ありがとうv-318
ねぇ~、懐かしいですよね~v-411

2011/10/03 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ヤッターマン、昔は
> 毎回見てましたよ~
> 今のアニメと違い
> 毎回完結してオチも同じなのに
> 凄く面白かったですよね。

そらさんも私と同世代ですものね~。
タイムボカンシリーズ、全て見て来たんじゃありません?v-392

> マスター様のお店から
> このおしおき三輪車に乗って出てこられる姿
> 想像するとおかしくてしかたが有りません(笑)

ホント笑っちゃいますよねぇ~v-411

2011/10/03 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

