スポンサーサイト


 スポンサー広告

蜘蛛騒動

真夜中就寝中に僕の耳に女性の声が聞こえてきました
でも仕事で疲れていた僕は起きることが出来ずにいると
そのうち『パパ!起きて!怖い!』という声が聞こえて飛び起きました。
じゅんママが立ちすくんだまま
『怖い!怖い!怖い!』と泣きそうな声で呟いていました。
訳を尋ねるとある方向を指差し
『あそこに蜘蛛がいるの』と言うので見てみましたが
ただ床一面が見えるだけでした。
飛び起きた僕は、まだメガネを掛けていなかったので
蜘蛛が見えなかったんです。
『何にも見えないんだけど』と答えると
『うそ~!ほら!あそこにいるじゃない』とじゅんママが訴えてきました。
そうなんです。じゅんママは蜘蛛が大の苦手なんです。

取り合えず、掃除機で吸わせようと掃除機のノズルを最大に延ばし
じゅんママが立ち向かったんですが
どうやら逃がしてしまったようです。
兎に角眠たかった僕は『大丈夫、大丈夫』と言い残し
その後眠りにつきました。

どの位経った頃か、またじゅんママの声で目が覚めました。
『パパ!お願い起きて!一生に一度のお願い!起きて!メガネ掛けて!』
繰り返し言うので今度はメガネを掛けました
すると、確かにいました天井に蜘蛛が。
直径5cmほどの大きさの蜘蛛でした。
今度は僕が掃除機を使い蜘蛛を吸い取りました。
今まで泣き顔だったじゅんママでしたが
にっこり笑顔で『さすがパパ!パパはやってくれると思ってた!ありがと~!』と言いながら拍手しました
その時、時計を見たら午前4時過ぎでした
蜘蛛騒動も解決したので再び眠りにつきました

じゅんママの蜘蛛嫌いは筋金入りです。
本当に震えてましたからね。
それとじゅんママが言った"一生に一度のお願い"ですが、
僕は今まで何度も聞いてあげたような気がするんですが

記事:じゅんパパ




スポンサーサイト

 笑い話&ドジ話

- 2 Comments

俊です  

へ~?

ママさん蜘蛛嫌いなんですか?弁慶にも泣き所があった(笑)
うちも時々家の中で見かけますけど「いい仕事してるか?」
と話しかけます。あとヤモリにも話しかけます。
ともに人間にとっての害虫を食べてくれると感謝してるもんで。
変ですかね?

2011/10/05 (Wed) 11:12 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

愛情深い俊ちゃん♪

今が旬(俊)の俊さ~ん♪コメントありがとうで~す

> ママさん蜘蛛嫌いなんですか?弁慶にも泣き所があった(笑)
そぉ~~~なんですぅ~。
蜘蛛…苦手なんですよ~v-406
って今度の飲み会に蜘蛛持参で来ないで下さいねっv-219
なんだか俊さんならばやりそうで……v-356

> うちも時々家の中で見かけますけど「いい仕事してるか?」
> と話しかけます。あとヤモリにも話しかけます。
> ともに人間にとっての害虫を食べてくれると感謝してるもんで。
> 変ですかね?

さすがは俊さん!!v-424
小さきものへの愛情が伝わりますわ~v-344
私も俊さんのように、出来る事なら愛したい!!蜘蛛ちゃんを…v-238
でも…でもでもでも、潜在意識に存在する蜘蛛ちゃんへの
拒絶反応がそれを許さないんですもの~~~v-239v-406
変ですかね?(笑)

2011/10/05 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

