スポンサーサイト


 スポンサー広告

じゅんパパのハードな1日(笑)♪

前回の記事でもご紹介しました、手編みのお店をしている
お友達のマキちゃんのギャラリー展示会が行われている
熊本県八代市にあるケーキ屋さん
【snowman】さんに行って来ました~
DSC03809n.jpg


店の奥に歩いて行くと……
ありました!ありました!。
マキちゃん作の手編みの作品が♪。
DSC03810n.jpg


素敵なデザインの作品がたくさん展示してありました
素敵なマキちゃんの作品と甘くて美味しいsnowmanさんとのコラボ…
とっても素晴らしかったですよ
皆さまも是非足を運ばれて下さいねん
【snowman】
【Handmade shop Azul】
DSC03813n.jpg


snowmanさんの帰りに八代城跡に立ち寄りました♪。
石垣とお堀しか残っていませんが、
それでも風情があって素敵な場所です
DSC03815n.jpg


あっ……
ここにもカモがいたかも(笑)。
DSC03820n.jpg


この後、休日ではあったんですがじゅんパパが会社へ行く事になり
帰路につきました
そしてほんの少し、木家マスとママさんに顔を出しておこうと
木家珈琲さんに立ち寄りました

じゅんパパが一歩店内に入った瞬間、木家ママが懇願するように
『あのねぇ~、うちのパソコンが壊れたらしいのよ…』
と言い終わる前に
木家マスがスッ…と寄って来てじゅんパパに
『ちょっとパソコンを見てもらえんかなぁ~』
さり気なく…まるでそよ風のように囁き、
知らぬ間にパソコンの前に座ってしまうじゅんパパ(笑)。
いや~、木家マスのテクニックは凄いですねぇ~

会社に行かなくても大丈夫なのかなぁ…思いながらも
木家マスとじゅんパパは2人で試行錯誤してました。
それで……最後は無事に復活した木家マスのパソコン
それを見届けるとすぐさま『じゃ、行って来る!』と言い残し
じゅんパパは会社へ…。
残った私に
『じゅんパパお仕事だったのに悪かったね。
でもパソコン直しちゃうなんて
やっぱりじゅんパパはスゴイよ』
と木家ママ
『でもまぁ、直す道筋は俺がつけてやったからね』
自信満々に言う木家マス(笑)。
後で所用の為、じゅんパパに電話した時、
『木家マスが"直す道筋は俺がつけてやったからね"
"これでまた彼も成長出来たね"って言ってたけれど、
本当に木家マス1人で解決出来たの?』
と聞いてみると
たった一言う~ん無理!』と言い放ったじゅんパパでした(爆笑)。
この日は会社から朝5時過ぎに帰宅し、数時間寝て
マキちゃんのギャラリー展示会に付き合い、
そして最後に木家マスのパソコントラブルの対応と
ハードな休日になったじゅんパパ。
お疲れ様でした~~~




スポンサーサイト

 お出かけ♪

- 8 Comments

木家マス  

ふむふむ

いや~、あの時は、
じゅんパパに仕事が待ってるなんて知らなかったもんだから、
じゅんパパが

「こんなトラブルが僕も初めてですよ」

なんて言うもんだから、(んっ、じゃ~じゅんパパの勉強になるかな)って思って任せてしまいました。

仕事って言ってくれれてれば、僕が直したのにぃ・・・・・。






ってウソです。v-12

ほんとうにありがとうございました!!

あれから、じゅんパパには、足を向けて寝てませんっ!



お尻向けてますけど・・・・。v-12   v-273 

2011/10/18 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

私も職業柄、よく友達や親戚のパソコンを見て欲しいと言われますよ。
仕事でやったら結構お金取る作業も、身内と言うだけでタダでやってもらう人たちってホントにラッキーです。
まぁ変わりに食事をご馳走してもらったりお酒貰ったりするからいいんですけどね。
じゅんパパさn、ハードな一日ご苦労様です。

2011/10/19 (Wed) 14:00 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

木家マス、コメントありがとうございます。

>いや~、あの時は、
>じゅんパパに仕事が待ってるなんて知らなかったもんだから、
>じゅんパパが
>「こんなトラブルが僕も初めてですよ」
>なんて言うもんだから、
>(んっ、じゃ~じゅんパパの勉強になるかな)って
>思って任せてしまいました。
>仕事って言ってくれれてれば、僕が直したのにぃ・・・・・。

いえいえ、気にしないでください。
お礼はブルマン1キロでv-397

>ってウソです。
>ほんとうにありがとうございました!!
>あれから、じゅんパパには、足を向けて寝てませんっ!
>お尻向けてますけど・・・・。

えっ、あのお尻?!
お花の生けてある…v-254v-399

2011/10/20 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

たいじさん、コメントありがとうございます。

>私も職業柄、よく友達や親戚のパソコンを見て欲しいと言われますよ。
>仕事でやったら結構お金取る作業も、身内と言うだけで
>タダでやってもらう人たちってホントにラッキーです。
>まぁ変わりに食事をご馳走してもらったりお酒貰ったりするから
>いいんですけどね。

たいじさんも色んな方から良く頼まれるんですねv-424
僕の場合、ある方限定ですが…e-93v-397
でもいつもお世話になっているんで、
そのお礼と思っています。

>じゅんパパさn、ハードな一日ご苦労様です。
ありがとうございます。
今週末は何とか休みは取れそうですv-291

2011/10/20 (Thu) 08:41 | EDIT | REPLY |   

店チョです。  

又、やられましたか!

パパさん!又、木家マスにやられましたね!v-40
かわいそうに、v-409
あの珈琲屋のオヤジ、、昔っから何でも壊れると人に頼むんです。
以前も、僕に「壊れた車のサンルーフ直して、、」i-34
てっ、言うんで1時間ほどかけて直したら、
「俺が壊して君が直す!良いバランス??」e-281e-282
って、、意味の分からない事言って、、一人で納得してました。。
くれぐれも木家マス、の「悪魔のそよ風」には注意しましょう。。v-40v-39

2011/10/20 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

お久しぶりです!

マキさんの作品はどれも素敵ですね♪

八代も悠加が美容学校に行ってる頃は良くこの八代城跡
行ってましたが・・久しく行ってないです!!

パパ・・PCスゴイですよね!!
私も今度教えて頂きたいです!

ママ・・喘息大丈夫!!
私・・先日発作でたんで・・
気をつけて下さいね!!

2011/10/20 (Thu) 14:53 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

店チョさん、コメントありがとうございます。

>パパさん!又、木家マスにやられましたね!
>かわいそうに、
>あの珈琲屋のオヤジ、、昔っから何でも壊れると人に頼むんです。
>以前も、僕に「壊れた車のサンルーフ直して、、」
>てっ、言うんで1時間ほどかけて直したら、
>「俺が壊して君が直す!良いバランス??」
>って、、意味の分からない事言って、、一人で納得してました。。

店チョさんもお仲間ですかv-292
他に探したら、同じような被害(?)にあった方もいらっしゃるかも
しれないので、その内、被害者の会みたいなものでも作って、
対策を考えましょうか。

>くれぐれも木家マス、の「悪魔のそよ風」には注意しましょう。。
そうですね。お互い『くれぐれ』も気をつけましょうv-190

2011/10/22 (Sat) 08:56 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

yumi-mamaさん、コメントありがとうございます。

>マキさんの作品はどれも素敵ですね♪
家のママも、色々作ってもらっていますv-291

>八代も悠加が美容学校に行ってる頃は良くこの八代城跡
>行ってましたが・・久しく行ってないです!!

そうでした。悠加さん、八代に通ってらしたんですよねv-234
僕達も久しぶりに行きましたが、
この付近はあんまり変わってないみたいですね。

>パパ・・PCスゴイですよね!!
>私も今度教えて頂きたいです!

いえいえ、そんな大したことはしてませんけど、
僕で分かる事は教えてあげられますよv-410

>ママ・・喘息大丈夫!!
>私・・先日発作でたんで・・
>気をつけて下さいね!!

御心配して下さりありがとうございます。
yumi-mamaさんも健康に気を付けて下さいねv-190

2011/10/22 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

