

 スポンサー広告

第14回ながしま造形美術展

週末は、じゅんママの実家(鹿児島県出水市)へ行って来ました
目的は、高齢のご両親の様子見のためですが、
丁度第14回ながしま造形美術展というイベントが開催されていたので
見学に行って来ました。
111029_01.jpg

この日は生憎小雨模様でしたが、多くの見学者で賑わっていました。

このイベントは鹿児島県出水郡長島町で2年に1度開催されており、
『地域の自治公民館』『小学校』『中学校』『各小中学校PTA』
『各種団体』『長島町役場関係者の皆さん』が、身近な素材を使って
色んな作品を制作なさっています。

どの作品も素晴らしかったんですが、
その中で僕達が印象に残った作品を一部ご紹介します。

■熊蜂(くまんばち)
クリックすると拡大表示されます。
111029_05.jpg

■ゴリラ
クリックすると拡大表示されます。
111029_02.jpg

■折り鶴~願いを込めて~
クリックすると拡大表示されます。
111029_03.jpg

■フラワーバスケット?(作品名不明)
クリックすると拡大表示されます。
111029_04.jpg

■てをつなごう~にじのむこうへ~
クリックすると拡大表示されます。
111029_06.jpg


今回はデジカメを持って行くのを忘れた為、
携帯のカメラでの撮影となりましたが
雰囲気伝わったでしょうか

また2年後が楽しみです

記事:じゅんパパ




 鹿児島・出水

- 6 Comments

Azul マキ  

すごい!!

これは見に行かなくては!!

すごい~!蒼唯も喜びそうです♪

折鶴が…蜘蛛?と思ったのは私だけでしょうか…w

これは蒼唯と二人だけでも行ってきたいですね~!!

2011/10/31 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

マキちゃん、コメントありがとうございます。

>これは見に行かなくては!!
>すごい~!蒼唯も喜びそうです♪

写真で紹介した以外にも、沢山の作品があります。
蒼くんもきっと喜ぶと思いますよv-411

>折鶴が…蜘蛛?と思ったのは私だけでしょうか…w
…そう言われると、そんな気も…

>これは蒼唯と二人だけでも行ってきたいですね~!!
是非行かれて見て下さいv-291
11月20日(日)まで開催中のようです。

PS.帰りにじゅんママの実家によって、お茶でも飲んで帰って下さいv-290

2011/11/01 (Tue) 03:14 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

こんにちは^^

先日 実家天草に帰省する時
(今は諸浦港から帰るので・・)
看板があり
行ってみたい!!
と思ったのでした!!

写真みる限りでも
すごいですよね~~^^

2011/11/01 (Tue) 15:33 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

yumi-mamaさん、コメントありがとうございます。

>先日 実家天草に帰省する時
>(今は諸浦港から帰るので・・)
>看板があり
>行ってみたい!!
>と思ったのでした!!
>写真みる限りでも
>すごいですよね~~^^

写真で紹介したものよりも、
もっと大きな作品もあり、楽しめましたよv-411
是非行かれて見て下さい。

PS.帰りにじゅんママの実家によって、お茶でも飲んで帰って下さいv-290

2011/11/02 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

木家マス  

これ、

折り鶴だったんすかぁ。

僕はまたジュディ・オングかと思ってました・・・・。


くわばら、くわばら・・・・・。

2011/11/03 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

木家マス、コメントありがとうございます。

>折り鶴だったんすかぁ。
>僕はまたジュディ・オングかと思ってました・・・・。

ジュディ・オング…
さすがマスター、折り鶴も女性に見えましたかv-397

>くわばら、くわばら・・・・・。
そんな事言わずに、仲間入りして下さいv-391

2011/11/05 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

