

 スポンサー広告

コーヒーの紹介だったのに…♪

私のブログの方に
木家珈琲倶楽部さんに約6年ぶりにお目見えしたという珈琲豆、
『イエメン・モカ・マタリ』を紹介する記事をUPしました
DSC04026n.jpg

ところが……
この記事に付いたコメントというのが…ねぇ…
珈琲豆の名前(イエメン・モカ・マタリ)についての
ダジャレ合戦となってしまいました


★ブログ仲間のチャボさんからのコメント
じゅんママ姫、こんばんは!
連日連夜、波状攻撃也!
ある試合での会話!
A)忘れたのは竹刀だけか?
B)「いいえ!」
A)面もか?
またリ ベンジだな!
(イエメンモカマタリ)



★木家マスターからのコメント
モカマタリが大好きだった聖徳太子。
でも、そのマタリを盗み飲みしてたのが、藤原鎌足。
ある日、マタリを飲もうと聖徳太子が
マタリの入ってる缶を空けたら・・・・
何にも入ってない。
・・・(鎌足の仕業だなっ)と思った聖徳太子、
大声で叫びました。
『も~、かまたりぃ~!!』・・・・。



この2人のダジャレ王に構っていたら
身心ともに疲労困ぱいしてしまいました。
ですので…ワタクシ…しばらく旅に出ます…
探さないで下さいね…



 笑い話&ドジ話

- 11 Comments

たにやん  

No title

面白くて何もイエメン。

2011/11/06 (Sun) 06:40 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

レベルが高すぎちゃいますね
このダジャレ合戦!
とても私なんかが
入り込むことの出来ない
凄いレベルです

私も何もイエメン
・・・ってもう言われちゃってるし~(笑)

2011/11/06 (Sun) 16:49 | REPLY |   

たにやん  

No title

そんなに所得大使をかまいたかったんですね。

2011/11/06 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

6年目にやっと戻ってきた公費、いやコーヒーの味はどうでしたか。多分塩味がきいて6年目の再開にマスターはひとしおだったと思いますよっぱラッテコメント書いてしまいました。もう、ねよっ。

2011/11/06 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 面白くて何もイエメン。
頂くコメントまでダジャレとは!e-350

2011/11/09 (Wed) 01:35 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> レベルが高すぎちゃいますね
> このダジャレ合戦!
> とても私なんかが
> 入り込むことの出来ない
> 凄いレベルです

チャボさんのダジャレに木家マスが対抗するとは(笑)。
『木家マス~。このダジャレ考え出すのに一晩かかったんじゃ』と
私が言ったら
『三晩かかった』と答えてましたよんv-411

> 私も何もイエメン
> ・・・ってもう言われちゃってるし~(笑)

そ、そらさんまで…v-410v-356

2011/11/09 (Wed) 01:39 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 6年目にやっと戻ってきた公費、
> いやコーヒーの味はどうでしたか。
> 多分塩味がきいて6年目の再開に
> マスターはひとしおだったと思います

微妙~なダジャレを含んだ文章(笑)。
はい♪とっても美味しくて
思わず『も~、かまたりぃ~!!』と叫んじゃいましたv-411

> よっぱラッテコメント書いてしまいました。もう、ねよっ。
もぉ~~~、こんな微妙なコメントするなんて
たにやんさん…酔っぱらってるのぉv-236v-275
って本当に酔ってたのね(爆笑)。

2011/11/09 (Wed) 01:44 | EDIT | REPLY |   

チュー助  

No title

お久しぶりですv-398秋田は紅葉まっさかりで綺麗ですよ~


さ、寒い… なにやら熊本から冷風が吹き付けてきてる…v-12

みなさん風邪引かないように気をつけて(^∇^)b
なんちゃって(笑)

2011/11/09 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

お久しぶりぃ~♪

チュー助さ~ん♪コメントありがとうで~す

> お久しぶりです秋田は紅葉まっさかりで綺麗ですよ~
ホント♪チュー助さんお久しぶり~v-392
もぉ~、何度もチュー助さんのブログを見に行っても
8月31日にUPされた【まだ暑いよう】で止まってるんだもん。
10月も終わりになっても【まだ暑いよう】(笑)。
私『チュー助さ~ん!まだ秋田は暑いですか~♪』と
コメント入れようかと本気で思ったもんv-397
でも元気そうで良かった…安心しましたv-344

> さ、寒い… なにやら熊本から冷風が吹き付けてきてる…
> みなさん風邪引かないように気をつけて(^∇^)b
> なんちゃって(笑)

アハハ!v-411
凄くクールでしょ~~~v-276v-466
南国なはずなのにね~v-301

2011/11/10 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

洒落っ気無しチャボ  

No title

じゅんママ姫、こんばんは!

こんなとこにも登場させていただきましたか。
有難うございます。

木家マス先生は歴女ならぬ「歴男=れきだん」なお方ですね。
恐らく芸名は、劇団ひとりならぬ「歴男ひとり」とか?どうでしょう!
私などダジャレ王などにはなれません。




2011/11/10 (Thu) 22:50 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

チャボ王子~♪コメントありがとうで~す

> じゅんママ姫、こんばんは!
いらっしゃい♪王子v-20v-392


> こんなとこにも登場させていただきましたか。
> 有難うございます。

こ、こんなとこ!!(爆笑)。
ブログネタに貢献して頂き感謝してま~す♪v-318

> 木家マス先生は歴女ならぬ「歴男=れきだん」なお方ですね。
> 恐らく芸名は、劇団ひとりならぬ「歴男ひとり」とか?どうでしょう!

アハハ!v-411それいいかもかもv-218
何気に木家マスにダジャレ返ししてないv-236v-397

> 私などダジャレ王などにはなれません。
またまたぁ~♪ダジャレ好きなくせにぃ~v-415

2011/11/10 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

