スポンサーサイト


 スポンサー広告

連絡帳を読んで爆笑

じゅんちゃんの通う養護学校では、
毎日、連絡帳で学校と家庭の情報交換をしています
DSC04137n.jpg

昨日、連絡帳に記載された学校での様子を読んで
思わず爆笑しちゃったので、その内容をご紹介します

【以下連絡帳からの抜粋】
クラスで「人生について(生まれてから死ぬまで)」を
10歳毎に区切り話があり、「仕事をする社会人について」の話もありました。


※黒板にこんな風に書かれた状態で、話があったみたいです。
20111121.jpg


長生きの話から、じゅんちゃんがおもむろに地図を取り出し
「出水」を指差し『おじいちゃん長生きだよ』といい、
黒板へ行き、80代の所に書いてくれとアピール!!
その後もお父さんとお母さんの歳もバラし、黒板に書いてくれとアピール。
ソロモン島でお母さんのおじさんが戦争で亡くなった事や
(旅行の話から)おじいちゃん達が長崎に旅行した話も聞かせてくれました。

また、日誌表紙に書く「大人になったらどんな仕事がしたいですか?」
の質問に、自分で考えて『お父さんとおなじしごとをすること』と
ニコニコしながら書き、私達に見せていましたよ。



これを読んだじゅんママが、
『私の年齢をバラすなんて…、お宅の息子さん? 躾がなって無くてよ。』
と、僕にクレームをつけて来ました
それにしても、ソロモンで亡くなった伯父の事が
じゅんちゃんに伝わっていた事が
驚きと同時に、嬉しかったようです

記事:じゅんパパ



スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 4 Comments

チュー助  

No title

>その後もお父さんとお母さんの歳もバラし、黒板に書いてくれとアピール。
正直なじゅんちゃん…v-398
じゅんちゃんを責めないでくださいね(^^;)

>それにしても、ソロモンで亡くなった伯父の事がじゅんちゃんに伝わっていた事が驚きと同時に、嬉しかったようです
あいかわらずじゅんちゃんの記憶力には驚かされます、すごい!

2011/11/23 (Wed) 03:01 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

チュー助さん、コメントありがとうございます。

>>その後もお父さんとお母さんの歳もバラし、
>>黒板に書いてくれとアピール。
>正直なじゅんちゃん…
>じゅんちゃんを責めないでくださいね(^^;)

僕はいいんですけどね。
じゅんママがどうか…v-403

>>それにしても、ソロモンで亡くなった伯父の事が
>>じゅんちゃんに伝わっていた事が驚きと同時に、嬉しかったようです
>あいかわらずじゅんちゃんの記憶力には驚かされます、すごい!

そうですね。
僕達もビックリでしたv-411

2011/11/23 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

>お父さんとおなじしごとをすること
このお答えは素晴らしいじゃないですか!
私の場合は父に車好きになるように
子供の頃から仕込まれましたので
今、自分の家で働いてます(笑)

2011/11/26 (Sat) 21:39 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>>お父さんとおなじしごとをすること
>このお答えは素晴らしいじゃないですか!

最近は忙しく、家に持ち帰って仕事をしてたので、
その様子を見てたのかもしれません。
それよりも、自分の考えを伝えてくれた事の方が
嬉しかったですv-411

>私の場合は父に車好きになるように
>子供の頃から仕込まれましたので
>今、自分の家で働いてます(笑)

お父様の作戦勝ちですかね(笑)。
でも、そらさんも車を好きになり、
その好きな車の仕事についてる訳ですから
オールOKですかねv-426

2011/11/27 (Sun) 01:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

