

 スポンサー広告

第18回 サンクス・イルミネーション

昨日は家族3人で『サンクス・イルミネーション』を見に
行ってきました
これは、再春館製薬所が毎年行っているイベントで、
今年で18回目になるみたいです。

今年のテーマは『希望の光"HOPE 2012"』
僕たちが見に行くのは今年で3回目ですが、
今回もとっても綺麗でした

それではその一部をご紹介します。
(今回は写真の枚数が多いです。)

まずは駐車場で順番待ち。
17:30スタートで、17:40頃着きましたが、
それでも10分位待ちました。
※クリックすると拡大表示されます。
DSC04271n.jpg

順番が来て、見学スタート。

まずは、くまモンがお出迎え。
※クリックすると拡大表示されます。
DSC04276n.jpg


おとぎばなしの世界
シンデレラがテーマのようです。
※クリックすると拡大表示されます。
DSC04281n.jpg


親子クジラ
※クリックすると拡大表示されます。
DSC04283n.jpg


天の川
時々流れ星が見えるみたい。
僕は運転、じゅんママは写真撮影で見れませんでしたが
じゅんちゃんは目撃したみたいです。
※クリックすると拡大表示されます。
DSC04284n.jpg


マーメイド
貝の周りをイルカ達が泳いでいます。
※クリックすると拡大表示されます。
DSC04285n.jpg

※クリックすると拡大表示されます。
DSC04286n.jpg


像の親子
※クリックすると拡大表示されます。
DSC04288n.jpg


光のトンネル
※クリックすると拡大表示されます。
DSC04292n.jpg


以上の部分は乗車しての見学でしたが、
車を降りて見学する「記念撮影エリア」もありました。

こちらにもくまモン登場。
※クリックすると拡大表示されます。
DSC04297n2.jpg

※クリックすると拡大表示されます。
DSC04298n.jpg

※クリックすると拡大表示されます。
DSC04301n.jpg

※クリックすると拡大表示されます。
DSC04303n.jpg


イルミネーションの製作風景も紹介してありました。
写真の皆さんが手作りで製作されているようです。
※クリックすると拡大表示されます。
DSC04307n.jpg


イルミネーション見学が終わったら、
【小さなレストラン てんしの森】
夕食を食べました。

サラダ、スープを頂いた後のメインディッシュがコレ。
※クリックすると拡大表示されます。
DSC04319n.jpg

写真では伝わりにくいかもしれませんが、
ご飯は2倍、おかずは1.5倍の量だそうです。
でも、僕にはちょうど良い量でした
味ももちろんGood
僕の味覚と胃袋のサイズを熟知しているシェフにビックリ

目にも、胃袋にも大満足の夜でした

※この日の様子は、じゅんママのブログでも紹介しています。
 イルミネーション


記事:じゅんパパ





 お出かけ♪

- 4 Comments

みどり☆そら  

No Title

毎年見事なイルミネーションですね~
今年は特にくまモンが目立ってますね
テレビでこの前放送してたので
知名度も全国区になりましたね。

2011/12/12 (Mon) 19:25 | REPLY |   

yumi-mama  

No Title

TVでは観た事あります^^
見事ですね~~キレイ♪
一度行ってみたいと思うのですが・・

ツルはまだ・・その辺りには出没してません。。
そろそろかな^^?
じゅんちゃんファミリーも体調管理気をつけて下さいね!!

2011/12/14 (Wed) 08:26 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 毎年見事なイルミネーションですね~
ねぇ~♪凄いでしょ~~~v-354
ここは徒歩禁止なんです。
車でゆっくりと移動しながら見学する
ドライブスルータイプのイルミネーションなんですよe-125v-392
> 今年は特にくまモンが目立ってますね
> テレビでこの前放送してたので
> 知名度も全国区になりましたね。

くまモン……どうしてもうちのじゅんパパに見えて
仕方ないんですけどv-411

2011/12/14 (Wed) 16:33 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> TVでは観た事あります^^
> 見事ですね~~キレイ♪
> 一度行ってみたいと思うのですが・・

見においでぇ~~~e-343
きっと再春館でバラの花束を抱えた木家マスが
yumi-mamaの事、待ってると思うよv-300e-80(笑)。

> ツルはまだ・・その辺りには出没してません。。
> そろそろかな^^?

そうなのね~。
去年は鳥インフルで大変だったものねv-393

> じゅんちゃんファミリーも体調管理気をつけて下さいね!!
いつも私達の事を気遣ってくれて
本当にありがとうv-318
yumi-mamaファミリーも健康に気をつけてね~e-463v-410

2011/12/14 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

