スポンサーサイト


 スポンサー広告

今年最後のお勉強♪

月曜日は今年最後の家庭教師のさおり先生とのお勉強でした
家庭教師・初代りさ先生→二代目ゆうたろう先生、
そして三代目となるさおり先生……。
さおり先生が担当になられてもう1年経ちます。
ついこの前、ゆうたろう先生から
バトンタッチされたような気がしますけれど、
月日が経つのは早いですね~

さおり先生が担当になられてから開始した算数の掛け算♪。
少しずつですが理屈が分かって来ているようです。
クリックで拡大
DSC04460n.jpg


今年最後のお勉強で、この後すぐに
県外の実家に帰省なさるとの事でしたので
さおり先生とじゅんぺいとの記念撮影をしました♪
さおり先生が『じゅんちゃん一緒にピースしよう!』
おっしゃって下さったのですが、
『いいえ、僕はビシッとします』と答えてこの様な↓
2ショットとなりました~~~
さおり先生~。1年間お世話になりました
大学とじゅんぺいの家庭教師の両立、
何かと大変でしょうが、来年もよろしくお願いしま~す
DSC04463n.jpg



スポンサーサイト

 家庭教師・さおり先生

- 8 Comments

りさ  

掛け算ですか~すごいな~☆
「いや、僕はびしっとしてます。」の掛け合いも面白い(^-^)
身長がすっごく伸びましたね!!びっくり!!
じゅんちゃんは、今は何に興味があるんですか?もう昆虫じゃないのかな??

2011/12/28 (Wed) 09:14 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

かけ算の理屈
確かにこうして教わると分かりやすいですね。
私もですね~、ただ漠然と
数式や方程式を覚えろと言われても
全然覚えられないんです。
この様に目に見える理屈が分かってから
理解という形で記憶します。
なので数式などは全く独自の計算で答えを出し
学校の試験などでは良く先生に呼ばれ
「なんでこういう計算で答えが出るんだ?」
と言われてましたよ(笑)

2011/12/28 (Wed) 19:41 | REPLY |   

たにやん  

No title

私は算数が大の苦手でした。写真をやろうと大学選びしたとき写真家の試験が理数科だったのには、ショック(大したことじゃないですが)なので専門学校にいきましたが。「僕はぴしっとします」には大笑いしましたが、凄く生真面目な印象を受けました。流石熊本の男。

2011/12/28 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

さおり  

No title

今年1年お世話になりました^^
1年はあっという間でしたね~!
じゅんちゃんの成長ぶりがすごくて、私もうれしいです♪
私もまだまだ頑張らないとですね><!

来年もよろしくお願いします!!

2011/12/30 (Fri) 00:29 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

りさ先生~♪コメントありがとう

> 掛け算ですか~すごいな~☆
写真の右上の教材は、りさ先生が
置いて行かれたものですよん。
先生覚えてるv-236v-392

> 「いや、僕はびしっとしてます。」の掛け合いも面白い(^-^)
相変わらず"じゅんちゃん語録"は健在ですよe-343

> 身長がすっごく伸びましたね!!びっくり!!
確かに伸びましたけど、この写真はさおり先生が
椅子に座ってらっしゃるんですよ。
いや、りさ先生誤解してる可能性もあるかもな~
なんて思っちゃったもんですからv-397(笑)。

> じゅんちゃんは、今は何に興味があるんですか?
> もう昆虫じゃないのかな??

今はねぇ~、世界遺産!!v-411
勿論昆虫も変わらず好きですけどね♪v-410

2011/12/30 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> かけ算の理屈
> 確かにこうして教わると分かりやすいですね。
> 私もですね~、ただ漠然と
> 数式や方程式を覚えろと言われても
> 全然覚えられないんです。
> この様に目に見える理屈が分かってから
> 理解という形で記憶します。

視覚的に分かりやすい教材を使って頂いているので
ゆっくりとですがだんだんと理解してくれているようですv-410

> なので数式などは全く独自の計算で答えを出し
> 学校の試験などでは良く先生に呼ばれ
> 「なんでこういう計算で答えが出るんだ?」
> と言われてましたよ(笑)

途中経過はどうであれ、正解を導き出せるなんて
やっぱりそらさん只者ではない!!v-411

2011/12/30 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとう

> 私は算数が大の苦手でした。
> 写真をやろうと大学選びしたとき
> 写真家の試験が理数科だったのには、
> ショック(大したことじゃないですが)なので
> 専門学校にいきましたが。

写真の試験に理数系が関係するんですね!v-405
知りませんでした。

> 「僕はぴしっとします」には大笑いしましたが、
> 凄く生真面目な印象を受けました。
> 流石熊本の男。

じゅんちゃん語録にウケて頂いたようで良かったですv-411
熊本の男……木家マスにじゅんパパ…
う~ん、どうでしょう(爆笑)。

PS:たにやんさん元気?

2011/12/30 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

さおり先生~♪コメントありがとう

> 今年1年お世話になりました^^
> 1年はあっという間でしたね~!

こちらこそお世話になりましたe-466
ホント!1年…早かったですね~♪。

> じゅんちゃんの成長ぶりがすごくて、私もうれしいです♪
> 私もまだまだ頑張らないとですね><!

先生は一生懸命じゅんと向き合って下さってますよ♪。
りさ先生&ゆうたろう先生と歴代の先生方との
学びからついて来たチカラが
さおり先生とのお勉強で更に延びて来てますよね。

> 来年もよろしくお願いします!!
こちらこそ何卒よろしくお願い致しま~すv-318

2011/12/30 (Fri) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

