

 スポンサー広告

お節と鶴・鶴・鶴♪

年末年始はワタクシじゅんママの実家で過ごしました
お節は母の希望で熊本のホテルキャッスルのお節を頼みました
【ホテルキャッスルお節・福重ね】
かなり高額のお節ですが…『1年に1度の事だから』と母。
赤酒やミネラルウォーター、そして宝クジ2枚が付いてました(笑)。
宝クジ♪当たればいいなぁ
DSC04477n.jpg


お節の中身です♪。写真は和・洋・中の洋・中の2段です。
好き嫌いが多い父も『美味しい美味しい』と
食べていましたので安心しました
クリックで拡大
DSC04478a.jpg


実家は鹿児島県出水市。
両親の用事で出水の街をウロウロしていたら
至る所に鶴のモチーフがあり目に留まります。
★郵便ポストの上にも…
DSC04472n.jpg


★道路沿いにも…
DSC04473n.jpg


★マンホールの蓋にも…
DSC04484n.jpg

その他、様々な施設の建物の壁にも鶴が描かれていたりします。
それこそ右を見ても左を見ても(笑)、
鶴、鶴、鶴~~~
でした
さすが鶴の飛来地・出水♪ですねぇ~


 鹿児島・出水

- 4 Comments

りさ  

私も

私も一日から今日まで出水で過ごしています(^-^)そう言えば出水でしたね~!近くにいらっしゃったんですね(>_<)

2012/01/03 (Tue) 15:46 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

りさ先生~♪コメントありがとう

> 私も一日から今日まで出水で過ごしています(^-^)
え~っ!先生九州に来てたのねv-405

> そう言えば出水でしたね~!
> 近くにいらっしゃったんですね(>_<)

そうですよ~♪私の実家は出水。
そうそう、先生の旦那ちゃまの
ご実家も同じく出水でしたね~v-410
私達とは会えなかったけれど、
出水の諏訪書店に行ってみたら、愛ちゃん先生と言って
じゅんちゃんの幼稚園の頃の
担任の先生がいらっしゃいますよん。
とっても気さくで明るくて優しい方ですv-318
ブログを見てらっしゃるから、りさ先生の存在もご存知よんv-392

2012/01/03 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

りさ  

わお!

帰りに諏訪書店の前を通りました(^-^)車でちょっとでした☆次に帰省したときにはお邪魔してみようっと♪

2012/01/04 (Wed) 18:52 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

りさ先生~♪コメントありがとうで~す

> 帰りに諏訪書店の前を通りました(^-^)車でちょっとでした☆
そ~だったんですね!!v-411

> 次に帰省したときにはお邪魔してみようっと♪
是非是非【諏訪書店】に立ち寄り、
若奥しゃまの愛ちゃん先生とご対面されて下さ~いv-392
初対面でも大丈夫ですよ~♪。
愛ちゃん先生は本当に気さくで素敵な方ですからv-318

2012/01/04 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

