スポンサーサイト


 スポンサー広告

サムライジャックの白次元♪

9日まで冬休みのじゅん♪。
冬休み中一緒にTVを見る事が多いんですが、
スカパーのカートゥーン ネットワークという
チャンネルで放送されているアニメを良く見ます
このチャンネルで放送されているアニメで
【サムライジャック】という番組があるんですけれど
このアニメ…大人も楽しめます

はるか昔、平和だった国が突如、謎の悪魔「アク」によって襲われた。
難を逃れた王の息子ジャックは、アクの魔力によって未来に飛ばされる。
未来でもアクの支配は続いているため、アクの支配から人々を救うため
アクと戦いながら過去へと戻る方法を探し続ける…というストーリー。


アクの声は俳優の菅原文太さんで、主人公のジャックは
やはり俳優の宇梶剛士さんが担当なさっています

サムライジャックの物語の中で【ダイヤと盗賊】という回があるんですが
『これどう見てもルパン三世に出てくる次元でしょう』
というキャラクターが登場します
ルパンに出て来る次元は衣装と髪&ヒゲが黒ですが、
サムライジャックに出て来るキャラクターは衣装が白で髪&ヒゲが茶色(笑)。
ですから通称『白次元』と呼ばれているようです
この白次元…どうやら盗賊でしかも声もルパン三世の
次元の声を担当なさっている小林清志さんなんです!!(笑)。
そうそのまんま次元だ♪って感じです
サムライジャック-b


ニコニコ動画で【ダイヤと盗賊】一話分
UPしてありましたのでご紹介しておきますね~♪。

プレイヤーの向かって右下の⇒ニコニコ動画aのマークを
クリックすると流れ出るコメントを非表示に出来ます




スポンサーサイト

 スカパー&TV番組

- 8 Comments

たにやん  

No title

遅くなりましたが、おめでとうございます。菅原文太さんが声優をやっているんですか。びっくりです。迫力があるだろうなあ。広島弁しゃべってませんか?聞いたら元気な声でよかった、よかった。「仁義なき戦い」以来ファンなんです

2012/01/08 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

やっとやっとご挨拶に伺えました・・・
大変~~遅くなりました><

あけまして
   おめでとうございます!!

今年も宜しくお願い致します。。
じゅんママが出水に帰省中は私は天草へ・・
すれ違いで・・
今年こそはじゅんちゃんファミリーの住む町へ^^

2012/01/08 (Sun) 21:20 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

これは初めて見ました
しかし白次元
声も次元だなんて
そのものですよね~(笑)
今動画の最初の方を拝見しましたが
あとで時間が有るとき
全部拝見させて頂きますね。

2012/01/09 (Mon) 13:14 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 遅くなりましたが、おめでとうございます。
は~い♪おめでとうごじゃりますぅ~e-402

> 菅原文太さんが声優をやっているんですか。
> びっくりです。迫力があるだろうなあ。
> 広島弁しゃべってませんか?

そうなんですよぉ~♪文太さんと宇梶さん…。
宇梶さんは文太さんの付き人も経験されてるんですよe-343

> 聞いたら元気な声でよかった、よかった。
> 「仁義なき戦い」以来ファンなんです

動画見て下さったんですね♪。
ありがとう♪たにやんさんv-318
文太さんの迫力ある声で、このアニメが
グッと引き立ちますよね~v-218
そうなんだ~。たにやんさん文太さんのファンだったんですねv-410

2012/01/09 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> やっとやっとご挨拶に伺えました・・・
> 大変~~遅くなりました><

忙しい中、こうしてコメント下さり
感謝の気持ちでいっぱいですv-318

> あけまして
> おめでとうございます!!
> 今年も宜しくお願い致します。。

明けましておめでとうございま~す♪。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますe-466

> じゅんママが出水に帰省中は私は天草へ・・
> すれ違いで・・

そうだったんですね。
お互いに高齢の親を持つ身……。
何かと大変ですが頑張りましょうねv-352

> 今年こそはじゅんちゃんファミリーの住む町へ^^
そうですよぉ~~~。
是非遊びに来てねん♪。
木家マスも目をハートにしてe-349(笑)、
yumi-mamaの事を待ってるわよんv-411

2012/01/09 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> これは初めて見ました
> しかし白次元
> 声も次元だなんて
> そのものですよね~(笑)

そうそう、そのまんま次元ですよねぇ~♪。
このアニメはアメリカのアニメなんですが、
日本のスタッフはこのキャラクターを見て
次元で行こう!と狙って小林清志さんを
起用されたんじゃないでしょうかv-392

> 今動画の最初の方を拝見しましたが
> あとで時間が有るとき
> 全部拝見させて頂きますね。

ありがとうございますぅ~e-466
白次元は中盤辺りから出てきてセリフを話します。
お時間が許す時にでもご覧下さいね~e-343

2012/01/09 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

木家マス  

遅ればせながら、

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

先日は「僕だけ」のお誕生日プレゼント!
ありがとうございました。

我がママがおいしく飲んでます・・・・・。v-12  v-273 

2012/01/10 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> 新年あけましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうごじゃりますぅ~e-402
今年もよろしくお願い致しま~すe-466

> 先日は「僕だけ」のお誕生日プレゼント!
> ありがとうございました。

なんのなんの~、8月のワタクシの誕生日に
倍返しして頂ければ良いんですからv-25v-415(笑)。

> 我がママがおいしく飲んでます・・・・・。   
やっぱり!!!v-411

2012/01/10 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

