

 スポンサー広告

さほちゃんと新年会♪

先日お友達のさほりんちゃんと【小さなレストラン・てんしの森】で
新年会をしました♪

今回のお料理は新年会という事で、いつもと違いビュッフェ形式で
予算も1人2500円とちょっぴり奮発しちゃいました
お世辞抜きでどれも本当に美味しかった~!!
クリックで拡大
20120109-1n.jpg


クリックで拡大
20120109-2n.jpg


デザートと共に頂くコーヒーは木家珈琲さんの珈琲豆で
てんしの森オリジナルブレンドです
一杯目はサイフォンで…二杯目はネルドリップで入れて頂きました~
サイフォンはすっきりした味わいの中にも苦味があり、
ネルドリップはバランス良くコクが出ていた様な感じがしました。
入れ方次第で同じ珈琲豆でも違うんですね~。
クリックで拡大
20120109-3n.jpg


さほちゃんと新年の挨拶を交わし、美味しいお料理を一緒に頂きながら
色んな話をしました
この日、さほちゃんは迷彩柄のズボンを履いて来ていたので
ミリタリー好きの私は何度も反応しちゃいました
私:『いいねぇ~。迷彩柄のズボン♪』
さほちゃん:『ママも履けばいいのに』
私:『でも~、2人とも迷彩柄のズボン履いてたら
それこそ"どこの隊の方々ですか?"なんて声かけられるかもよ~』

さほちゃん:『その時は"木家隊"と答える』
何それ~~~と一同大爆笑!!。
さほちゃんから『ママも迷彩似合うと思う』と言われ"着てみちゃおうかな"
なんて思い始めた単純な私です(笑)。

【小さなレストラン・てんしの森】


 食べ物&飲み物

- 6 Comments

てんしの森  

楽しかったですね♪

先日は新年会でのご来店ありがとうございましたv-435
いつものように花満盛りのトークでしたねv-300
前日予約だったので凝ったお料理を用意できなかったのが残念でしたが、ママの好きな魚介とパパの好きなお肉を前菜に、冬なのであったかいオーブン料理を二品、パパのお腹に満足できるようご飯ものと、最後はお野菜でさっぱりのトマトパスタをコースにさせて頂きました。
ご満足いただけて良かったですv-410
最後は私が割り込み参加しちゃったので帰りが遅くなってごめんなさぁいv-393
今年もみんなで楽しいトークいっぱいしましょうねv-411

2012/01/12 (Thu) 18:26 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

2500円でこれだけ出たら充分でしょう。
まぁいつもより贅沢と言えば贅沢ですが、我々男どもは新年会と言って、夜の街に呑みに出ては1~2万円平気で使ってしまうわけですから、それにくらべたら。
それにしてもさすがてんしの森!どれもおいしそうです。

2012/01/13 (Fri) 09:10 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

てん森ちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> 先日は新年会でのご来店ありがとうございました
> いつものように花満盛りのトークでしたね
> 前日予約だったので凝ったお料理を用意できなかったのが残念でしたが、
> ママの好きな魚介とパパの好きなお肉を前菜に、
> 冬なのであったかいオーブン料理を二品、
> パパのお腹に満足できるようご飯ものと、最後は
> お野菜でさっぱりのトマトパスタをコースにさせて頂きました。
> ご満足いただけて良かったです

さすがはてん森ちゃん&シェフ!!。
私達の好みと季節を考慮して下さったお料理だったんですねv-424
そうそう全て超~美味しかったけれど、
特にあの前菜は私的にはVery Good!でしたv-352v-218
また作ってねんv-392

> 最後は私が割り込み参加しちゃったので
> 帰りが遅くなってごめんなさぁい

なんのなんの~~~
てん森ちゃん参加で楽しさ倍増でしたよe-343

> 今年もみんなで楽しいトークいっぱいしましょうね
は~い♪明るく楽しくそして美味しい時間を
てんしの森で過ごさせて頂きま~すe-278
今年もよろしくね~v-415

2012/01/14 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 2500円でこれだけ出たら充分でしょう。
> まぁいつもより贅沢と言えば贅沢ですが、
> 我々男どもは新年会と言って、夜の街に呑みに出ては
> 1~2万円平気で使ってしまうわけですから、
> それにくらべたら。

さすがはたいじさん♪
優しいご理解とっても嬉しかったですv-344
新年会…年に1度の事ですしね。
これから始まる年をまずは明るく元気に美味しく
スタートしちゃおうと思ってv-392

> それにしてもさすがてんしの森!どれもおいしそうです。
ありがとう♪たいじさんv-318
そう言って頂けるとご紹介した甲斐があったというものですe-420
同じ熊本在住のたいじさん。
いつかご対面出来たらいいですね~v-410

2012/01/14 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

私迷彩のズボンは、やくざにみられるのではいたことがないですが。しかし、新年会のお料理、うまかごたる

2012/01/15 (Sun) 07:00 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 私迷彩のズボンは、やくざにみられるので
> はいたことがないですが。

うひょ~~~!!そうなんですかぁv-405
でも見てみたいなぁ…迷彩履いて、凄んでるたにやんさん(笑)。
そうそう、たにやんさんもお友達のそらさんの女装姿の写真を
私の方のブログに紹介してますよん♪。ぷぷっ…v-410

> しかし、新年会のお料理、うまかごたる
とっても美味しかったですよ~~~v-426
たにやんさんも熊本に来られた際は是非v-392

2012/01/15 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

