スポンサーサイト


 スポンサー広告

車検でした♪

先週の土曜日に私(じゅんママ)の愛車
パジェロミニを車検に出しました
車検に出している間は代車に乗る事に♪。
代車は新車に近い軽自動車でした。
乗ってみると車体が低い(笑)。勿論パジェロミニと比べたらですよん。
でも発進する時の加速が良い。
内装もパジェロミニと比べたら細かい気配りが感じられる…
肘掛もついてたし(笑)、何かと便利な機能になっている気がしました。
カーショップの方から
『どんどん乗っちゃって下さい』と言われてましたので、
お言葉に甘えどんどん乗っちゃいました~(笑)。
大型ショッピングモールの駐車場に止めたのはいいけれど、
買い物を済ませ、いざ駐車場へ行ってみると
どの車か分からなくなっちゃいました

そうこうしているうちに車検が終わり私のパジェロミニが帰って来ました。
足回りやブレーキ関係の部品などを交換して頂きました。
帰ってきたパジェロミニに乗ってみて思った事…
『やっぱりこの車(パジェロミニ)がいい』
どっしり感…(その代わり発進時の加速が悪いけれど)
車高が高いので乗り降りし易い(かがみ込まず乗り降りできる)
やはり車高が高いので眺めが良い、
雪・泥などの悪路走破性などなど。
ただ…燃費…悪いんですよねぇ
この次私の車を買い替える時も軽四駆にすると思いま~す
三菱のパジェロミニかスズキのジムニー
そして日産のキックスってとこかなぁ。
パジェロミニ&ジムニー&キックス♪それぞれ乗り比べてみたいですね。
でも本当は…↓の写真の73式小型トラック(新型)みたいな車を
乗りこなしてみたいんですぅ~グフフフフ
いいなぁ~♪カッコイイ♪ボディカラーも国防色だし(爆笑)。
DSC00192z.jpg

上の写真の73式小型トラックは陸上自衛隊の車両なんです。
それで思い出した事が……。
私の実家がある鹿児島県出水市に車で帰省中、
たまたま前後ろ自衛隊の車両に挟まれた状況になった事がありました。
『うわぁ~。まるで私、護衛されてるみた~い♪』
なんてウキウキモードに
嬉しかったんですが自衛隊の方、
運転マナーがきっちり出来てらっしゃるもので
横断歩道に待っている人がいたら逃さず止まる…。
交差点などで曲がろうと待機している車がいたら、
これまた逃すことなく止まり譲って行かせる…。
信号も黄色で確実に止まる…。
という事で帰省までの時間がいつも以上に掛かりました(笑)。
そんなこんなでほぼ最後まで(鹿児島県出水市まで)
護衛して頂きまして感謝感激でごじゃりましたよ~




スポンサーサイト

 車関連

- 2 Comments

みどり☆そら  

No title

パジェロとジムニーの乗り比べ
これは全く特性が違うので
面白いと思いますよ。
(パジェロとキックスは同じ車ですので
 これは差がないと思います)
4気筒のパジェロはジェントルな乗り味
3気筒のジムニーは小気味よく走ります。
どちらの車も良い車ですよね~
ウチのパジェロ君も加速はイマイチですけどね(笑)

2012/01/17 (Tue) 19:19 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> パジェロとジムニーの乗り比べ
> これは全く特性が違うので
> 面白いと思いますよ。

ねぇ~♪乗り比べ面白そうですよねv-411
良く聞くのはジムニーの方がより本格的なクロカンだという事。
う~ん…ジムニーに惹かれる自分がいたりして(笑)。

> (パジェロとキックスは同じ車ですので
> これは差がないと思います)

そうなんですね!。
キックス…ごくたま~にしか見かけないんですよね。
デザインなど、どこか女性向けのような感じがします。

> 4気筒のパジェロはジェントルな乗り味
> 3気筒のジムニーは小気味よく走ります。
> どちらの車も良い車ですよね~

なるほどぉ~!こういう違いがあるんですね。
勉強になりましたe-149
ますます乗り比べてみたくなっちゃいましたv-410

> ウチのパジェロ君も加速はイマイチですけどね(笑)
加速悪いですよね~(笑)。
車体の重量が重いのもあるんでしょうけどね。

2012/01/19 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

