スポンサーサイト


 スポンサー広告

流血しながらの帰宅…(^_^;)

昨日もいつものように息子のじゅんぺいは学校へ行き、
いつものように学校から帰る時間帯に帰るコールがありましたので
自宅で待っていた私。

帰って来たじゅんぺいに『お帰りぃ~♪』と言い、
おやつの支度をしていると
『こんなになっちゃいました…』と言いながら私の元へ来たじゅんぺいは
手と足に血を滲ませていました
『あら~!転んじゃったの?』と私。
『そう…転んじゃいました。』とじゅん。
急いで傷の消毒をし、傷薬を塗り絆創膏を貼りました。
その作業をしている時に『僕が忙しすぎたんです。』とか
『忙しすぎたからいけなかったんです。』としきりに言うじゅん。
『ん?…じゅんちゃん今日忙しかったの?』と聞き返すと
『うんそうです』と答えましたけれど
恐らく家路を『急ぎすぎた』と言いたかったんだと思います
『こんな事になって…』とブツブツ言うじゅんに
『ママもパパもじゅんちゃんと同じように転んで怪我して来たんだよ~。
転んで怪我しながら大人になったんだから何も心配いらないよ』
と言うと
『なんだ~。そうだったんですね』とじゅん

合計11ヶ所の傷で、↓の写真のようになってしまいました
久しぶりの怪我で若干パニック状態のじゅんぺいでしたが、
泣くこともなく治療後はいつものように落ち着いて過ごしていました
DSC04591n.jpg

DSC04594n.jpg


スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 10 Comments

木家マス  

そうそう、

男は怪我をして一人前になるっ!

でも、痛そうだね。ヘッドスライディングだったのかな?v-12

2012/01/25 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

男の古傷♪(^_^)

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> 男は怪我をして一人前になるっ!
ですよねぇ~v-352v-218
じゅんはその日帰宅したじゅんパパの足の傷跡を確認し
『本当だったんですね~。じゃ~僕も大丈夫ですね』
と安心してましたv-411

> でも、痛そうだね。ヘッドスライディングだったのかな?
そうそう、ヘッドスライディング状態だったらしいですv-410v-356
やっぱりねぇ~、地面がアスファルトだから
転んじゃうとどうしてもたくさんの擦り傷が出来ますからね。
でもこれも良い経験になったと思いますv-392

2012/01/25 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

傷だらけですね~。
私も小さい頃の傷、特に膝からすねにかけては結構残ってますねぇ。
今あんな怪我とかしたら、暫く動くのも嫌になりそうですが。
昔はそれでも走り回ってましたよ。
懐かしい。

2012/01/26 (Thu) 14:41 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 傷だらけですね~。
> 私も小さい頃の傷、特に膝からすねにかけては
> 結構残ってますねぇ。

あはっ♪たいじさんもなんですねv-410
みんな怪我しながら大きくなって来たんですよね~v-22

> 今あんな怪我とかしたら、暫く動くのも嫌になりそうですが。
子供って案外、痛みに強いですよね♪。

> 昔はそれでも走り回ってましたよ。
> 懐かしい。

そうそう。怪我しながら遊んだ事も
大人になったら懐かしい思い出ですよねe-420

2012/01/26 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ミスバニー  

寒いですね

こうして子供は大きくなっていくんですよねe-420
じゅんちゃん、敬語なんですね両親に話す時
すごい、見習いたいですe-397
素敵なマスターさんから、お買い求めですね
じゅんママさんに美味しい珈琲いつか入れてもらいたいですv-273
私もオードリヘップバーン好きです、ティファニーで朝食を好きですe-398

この前のバスの記事に追伸ですv-411
都会で混んでるバスを除いては、地方のバスの運転手さんは
客がどこから乗車しているか覚えていて、幾らだよと教えてくれますv-433
私は、地方でバスに乗った時に料金が一定していないので
幾らかわからなくて聞いたら、あなたは○○から乗ったでしょう
だから200円ですよと教えてくれましたv-433
じゅんちゃん、大丈夫ですv-345

2012/01/26 (Thu) 17:10 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとうで~す

> こうして子供は大きくなっていくんですよね
> じゅんちゃん、敬語なんですね両親に話す時
> すごい、見習いたいです

じゅんぺいは言葉の使い分けを器用に出来ないんです。
本当ならば相手によって上手に使い分けられたら
一番理想的なんですけどね。
ですからなるべく丁寧語を話すようにと気をつけてきました。

> 素敵なマスターさんから、お買い求めですね
> じゅんママさんに美味しい珈琲いつか入れてもらいたいです

はい♪いつの日か美味しいコーヒーを
お入れしますよ~e-93

> 私もオードリヘップバーン好きです、ティファニーで朝食を好きです
オードリー?…もしかして私の方のブログのテンプレートに
使用しているオードリーの事かなぁ?。
オードリー♪気品溢れる素敵な女性ですよねe-420

> この前のバスの記事に追伸です
> 都会で混んでるバスを除いては、地方のバスの運転手さんは
> 客がどこから乗車しているか覚えていて、
> 幾らだよと教えてくれます
> 私は、地方でバスに乗った時に料金が一定していないので
> 幾らかわからなくて聞いたら、あなたは○○から乗ったでしょう
> だから200円ですよと教えてくれました
> じゅんちゃん、大丈夫です

確かに地方だと乗客が少ない場合が多いので
そういう事もあるんでしょうね。
アドバイスと励ましありがとうございますe-466
これからも頑張って行きますv-318

2012/01/27 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

大丈夫!!

流血・・
びっくりしちゃいました。。。
何事・・・・・て><

私も先日 会社のゴールデンレトリバーを
散歩中に引きずられて・・
と言うか足が付いて行かず・・
膝と手の甲を擦り剥き じゅんちゃん状態でした><

でも・・じゅんちゃん たくましくなりましたね^^
嬉しく感じる yumi-mamaです^^

2012/01/27 (Fri) 08:47 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> 流血・・
> びっくりしちゃいました。。。
> 何事・・・・・て><

驚かせごめんね~~~v-410v-356

> 私も先日 会社のゴールデンレトリバーを
> 散歩中に引きずられて・・
> と言うか足が付いて行かず・・
> 膝と手の甲を擦り剥き じゅんちゃん状態でした><

そうそう、ワンちゃんのお散歩は
力強く引っ張られるからね。危ない時もあるよね。
大丈夫だった?yumi-mama。
大丈夫じゃなかったら、木家マスに救急箱
持たせてそちらに向かわせるけどv-415(笑)。

> でも・・じゅんちゃん たくましくなりましたね^^
> 嬉しく感じる yumi-mamaです^^

温かい言葉をありがとう♪。
日々心も体も成長してますv-22
子供の成長はあっという間ねv-410

2012/01/27 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

小さいころはよく転んで、泣いてたなあ。膝小僧すりむいてました。赤チンだらけだったなあ。学校の帰り道,石の投げ合いしてたら、もろに石が頭に当たりプロレス並みの流血になりました。

2012/01/28 (Sat) 06:12 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 小さいころはよく転んで、泣いてたなあ。
> 膝小僧すりむいてました。
> 赤チンだらけだったなあ。

そうそう♪よく転んで怪我してましたよね。
それに『赤チン』懐かしいですv-410

> 学校の帰り道,石の投げ合いしてたら、
> もろに石が頭に当たりプロレス並みの流血になりました。

危な~い(笑)。
でもそんなエピソードも懐かしい思い出ですよねv-392

2012/01/29 (Sun) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

