

 スポンサー広告

木家夫妻とてんしの森へ♪

先日5日の日曜日の夜、
【木家珈琲倶楽部】の木家マスター&木家ママご夫妻と一緒に
熊本・光の森にあるレストラン【てんしの森】へディナーに行きました
それぞれの好みを前もってお伝えしてましたので、
それを考慮して作られたシェフのお料理が次々と運ばれて来ました
男性達はお肉料理…私と木家ママ女性達はお魚料理です♪。
どれもとっても美味しかったです
てん森-r


今回、木家マスターがてんしの森へ来た目的のひとつに
コーヒーの入れ方をオーナーのてん森ちゃんへ
アドバイスするという事がありました。
それというのも、てんしの森で出されているコーヒーも
木家珈琲倶楽部さんの珈琲豆を使った
オリジナルの【てん森ブレンド】なんです
20120207_193731_20120207210007.jpg


てん森ちゃんが入れてくれた「てん森ブレンド」とデザートのケーキ♪
こちらもとってもとっても美味しかったで~す
てん森-dd


コーヒーの入れ方講座も無事終わり、みんなでホッとひと息していたら
急に照明が暗くなり、ドリカムの「Happy Happy Birthday」が
BGMとして流れて来ました
2月4日が木家ママの誕生日だったので、てん森ちゃんが
サプライズ演出をしてくれたんです。
そしてシェフが用意してくれた可愛いケーキが運ばれ、
みんなで『おめでと~!』コールを贈りました
木家ママの驚きと喜びようと言ったら
涙を流しながら『ありがとね~』と大感激。
こんなに喜んでもらえて企画した私達も本当に嬉しかったです
20120207_181654_20120207210035.jpg


美味しいお料理と楽しいサプライズの後は、やっぱりビールでしょ~♪
という事で木家マスター&木家ママが飲むわ飲むわ!(笑)。
熊本にあるサントリービール工場で教わったという
美味しいビールの入れ方を木家マスターが
木家ママやてん森ちゃんにしつこく教えてたのが笑えました
20120207_194551_20120207210059.jpg
こうして楽しいひと時を過ごす事が出来て幸せ気分でした
てん森ちゃ~ん&シェフ~♪色々とお世話になりました
ありがとう!また行きますから待ってて下さいね~


 木家珈琲さん

- 8 Comments

Azul マキ  

ウケルwww

なんかその場にいないのに想像がつきますわwwww

緊張してるてん森さんもなんか伝わってきますwwwwww

2012/02/08 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

たいじ  

No title

お客さんの好みで料理を作ってもらえるなんて、何て贅沢なディナー。
吹き出しコメント、なかなか面白いっす。
次回作も楽しみにしてま~す。

2012/02/08 (Wed) 17:18 | REPLY |   

木家マス  

ほんとうに、

ありがとうございました!!

我がママには、てん森ちゃんとこでのディナーが誕生日プレゼントだと言ってたんですが、思わぬサプライズに、我がママは体重が2~3kg減るくらい感涙にむせんでました。v-12


その分、ビール飲んだけど・・・。v-12

2012/02/09 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

マキちゃ~ん♪コメントありがとうで~す

> なんかその場にいないのに想像がつきますわwwww
> 緊張してるてん森さんもなんか伝わってきますwwwwww

にゃはははは~♪伝わっちゃった?v-411
楽しくて笑皺が増えちゃったよ~v-410v-356

2012/02/09 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> お客さんの好みで料理を作ってもらえるなんて、
> 何て贅沢なディナー。

そうそう…たいじさんのおっしゃる通り
贅沢な食事に贅沢な時間を満喫出来て幸せでした~v-318

> 吹き出しコメント、なかなか面白いっす。
> 次回作も楽しみにしてま~す。

おぉ~!たいじさんにウケタみたいで凄く嬉しいぃ~v-411
アハハ♪次回ですね、分かりましたv-426
お楽しみにぃ~~~e-463v-392

2012/02/09 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> ほんとうに、
> ありがとうございました!!

いえいえ~、こちらこそ同行させて頂いて
楽しかったですぅ~e-343

> 我がママには、てん森ちゃんとこでのディナーが
> 誕生日プレゼントだと言ってたんですが、
> 思わぬサプライズに、我がママは体重が2~3kg減るくらい
> 感涙にむせんでました。

本当にあんなに感激してもらえるなんて想像してなかったので
私達の方が胸がいっぱいになりましたv-344

> その分、ビール飲んだけど・・・。
アハハ♪ビール飲みまくってましたね~v-275
三本目あたりから、てん森ちゃんの顔が青ざめてました。ハイ…v-397

2012/02/09 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

ブログで人気の方々が
総出演されてるって凄~い☆
お料理も美味しそうですし
雰囲気もとっても楽しそう!
気軽に皆さんで集まれるお店があるって
ホントに良いですね~

2012/02/12 (Sun) 21:02 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ブログで人気の方々が
> 総出演されてるって凄~い☆

そんな大袈裟な~v-411
そらさんのコメントだと私達スターみたいじゃな~い(爆笑)。

> お料理も美味しそうですし
> 雰囲気もとっても楽しそう!

はい♪お料理も美味しかったですし
皆さんのお陰でとても楽しい時間を過ごす事が出来ましたv-410

> 気軽に皆さんで集まれるお店があるって
> ホントに良いですね~

そらさんのおっしゃる通りです♪。
木家さんやてんしの森さんと素敵なお店の方々と
お知り合いになれた事は私達にとって幸せな事ですv-318

2012/02/14 (Tue) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

