

 スポンサー広告

近況です♪

近況報告ですが、まずは記事にてご紹介していました
2/19(日)のイオンモール熊本での販売実習会は、
校内でのインフルエンザ流行により中止となりましたので
その旨よろしくお願い致します


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


13日月曜日は家庭教師のさおり先生とのお勉強の日でした
こっそり覗いてみると、先生と一緒に真剣に学習に取り組んでいました。
音読も隣の部屋に聞こえるほど、
声を出して読んでいましたので嬉しかったです♪。
DSC04727n.jpg


算数の掛け算では、電卓を使い答えを導き出す練習にトライ
心理療法士のなべなべ先生からも
『電卓が使えるようになっていると良いし、
難易度の高い問題を解く時など
使用してみるのも良いと思う』
とのアドバイスを頂いておりました。
DSC04730n.jpg


今回トライした掛け算の問題プリントです♪。
クリックで拡大
DSC04731z.jpg


じゅんぺいの学習が終わった後は、さおり先生とお茶しながら
様々なおしゃべりを楽しみました
先生の恋の話などもちらほらと……
えっ!?どんな事か知りたいって?。な~いしょ
今日は新しく購入したコーヒーカップを使いました。
ソーサー(受け皿)が動物の形をしたユニークなカップです
DSC04721n.jpg


コーヒーは勿論、ご近所にある
木家珈琲倶楽部さんのコーヒーですよん
ショコラという珈琲豆なんですけど、とっても美味しいで~す
DSC04734n.jpg





 じゅんちゃん

- 4 Comments

木家マス  

サオリしぇんしぇ~い!

今度、成人式の写真見せてね!v-10
   v-273 

2012/02/15 (Wed) 11:56 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

さおり先生と聞くと、南沙織を思い出します。掛け算満点ですね。がんばったねえ。

2012/02/16 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> サオリしぇんしぇ~い!
> 今度、成人式の写真見せてね!

はいは~い、そこのマスター並んで並んで!。
さおりちゃんの写真見るんなら順番守らなきゃ~。
え~と、後105人待ちねv-392(笑)。

2012/02/17 (Fri) 14:12 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> さおり先生と聞くと、南沙織を思い出します。
古っ!!!
って思う私もどうかと思うけどv-411
当のさおり先生は『何?誰それ?』って感じでしょうね~(笑)。

> 掛け算満点ですね。がんばったねえ。
ありがとう♪たにやんさんv-318
学校の先生・家庭教師の先生・療育の先生と
たくさんの先生方のお陰で、じゅんぺいなりの
チカラをつけて来られました。心から感謝ですv-344

2012/02/17 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

