スポンサーサイト


 スポンサー広告

これって私への…あげ○ん特集(笑)♪

週末の休日、皆様どのようにお過ごしですか~♪。

我が家は土曜日はじゅんパパが仕事で休日出勤。
夜帰宅し、TVをつけて私が知らぬ間に録画していた番組を見始めました
それは【神様の女房】というドラマ。
神様の女房-a
電気ソケットから身を起こし、現在の松下グループを築いた
松下幸之助氏は"経営の神様"として国内外でも
その功績が語り継がれています。その"神様"を生涯にわたり
支え続けた糟糠の妻・松下むめのさんにスポットをあてた物語。
明るく茶目っ気たっぷりな奥様のむめのさんが、
時には叱り、時には「あんたはやっぱりただものやない!」
なんて言葉を贈り、
夫である松下幸之助さんを陰で支えて成功に導くという
魅力溢れるドラマで、私も一緒に楽しみました

ドラマを見終わりみんな就寝…。
朝起きてからまたじゅんパパが私が知らぬ間に録画していた番組を再生し見始めました
それは豊臣秀吉の妻である「おね」が
様々な手腕を発揮し、夫である秀吉を天下人になるまで支えた物語。
DSC04775.jpg



昨晩見た【神様の女房】といい、出来た女房…
つまり『あげ○ん』のドラマ。
ん……???
これってもしかして…私に対する当て付け???

じゅんパパに問うと『そ、そうじゃないよぉ~!そんな訳ないじゃない!』と怯えながら答えましたけど…(笑)。

それにしても松下幸之助さんの奥様「むめのさん」も
豊臣秀吉の奥様「おねさん」も素晴らしい女性だという事が分かり、
感動しちゃいました
えぇ……ワタクシも少しでもこのお2人に近付ける様
精進致しとうごじゃりまするぅ~
でしょ~!?じゅんパパ~~~

スポンサーサイト

 笑い話&ドジ話

- 4 Comments

みどり☆そら  

No title

我が家ではこういうドラマ
見ないのでそういう会話が無いかも・・・
今もかみさんは自分の部屋で
「水曜どうでしょう」っていう
大泉洋さんの番組を見て大笑いしてます。

2012/02/19 (Sun) 21:47 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>我が家ではこういうドラマ
>見ないのでそういう会話が無いかも・・・

我が家でもドラマはあまり見ないんですが、
【神様の女房】は第一回を見て面白かったので
続きを見たくなっちゃいましたv-291

>今もかみさんは自分の部屋で
>「水曜どうでしょう」っていう
>大泉洋さんの番組を見て大笑いしてます。

「水曜どうでしょう」って、よくコンビニでDVDの宣伝見ます。
見たこと無いんですけど、面白いんでしょうねv-411

2012/02/22 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

yumi-mama  

No title

こんにちは!
神様の・・これ観ました^^
松下幸之助さんの本を読んでいたので・・

豊臣・・これも・・
時代劇好きなんで~~笑!!

まぁ~~私・・
良い女房にはなれませんでしたけどね~~
今が幸せです!!  笑。。。。

2012/02/22 (Wed) 16:36 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

yumi-mama~♪コメントありがとうで~す

> こんにちは!
> 神様の・・これ観ました^^
> 松下幸之助さんの本を読んでいたので・・

さすが読書家のyumi-mama!!v-218
幸之助さんの本も読んでたんですねe-102v-424

> 豊臣・・これも・・
> 時代劇好きなんで~~笑!!

お~~~
歴史ものも好きなのね♪。
私も結構好きだったりする…v-410
今度会った時にこの手のお話も聞かせてもらえたら嬉しいなぁ~♪。
あはっ♪楽しみぃ~v-344

> まぁ~~私・・
> 良い女房にはなれませんでしたけどね~~

なんのなんの~~~
yumi-mamaは誰もが認める
とっても素敵な女性ですよe-50e-420

> 今が幸せです!!  笑。。。。
そうそう!それが一番v-318

2012/02/23 (Thu) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

