スポンサーサイト


 スポンサー広告

☆心からありがとう☆

養護学校中学部・陶芸班のじゅんが作った作品を
木家珈琲さんにプレゼントさせて頂いたんですが、
その事を木家マスがご自分のブログと
facebookにご紹介して下さいました
木家マス~&ママさ~ん!本当にありがとうございました
※木家マスのブログ【ロスタイム・CAFE】←クリック))

感謝の気持ちを込めて…
木家マスの写真でまた遊んじゃいました~
PhotoFunia-15c10n.jpg


じゅんが作った陶器は『タタラ成形』という方法で
生地をハート型に切りぬき、切りぬいた生地を、
丸い土台に1枚1枚貼り付けていくもの……。
画質が悪いですが、じゅんがタタラ成形で作品を作っている様子です
20120225.jpg


そして出来上がった作品で~す
木家さんにプレゼントした物の色違いです
DSC04836n.jpg





スポンサーサイト

 木家珈琲さん

- 2 Comments

みどり☆そら  

No title

この器、ホント凄いですよね!
私もたまにですが陶芸とかしますが
この器の手間と言ったら半端じゃないですもんね。
最近陶芸をやってないので
久しぶりに作ってみたくなりました。

2012/02/26 (Sun) 19:32 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> この器、ホント凄いですよね!
> 私もたまにですが陶芸とかしますが
> この器の手間と言ったら半端じゃないですもんね。

お褒め下さりありがとうございますe-466
そうそう!そらさんも陶芸なさるんですよね~♪。
お手製のお湯のみ?カップ?の写真をUPされているのを
拝見した事がありますv-410

> 最近陶芸をやってないので
> 久しぶりに作ってみたくなりました。

自分の作品がこうして仕上がり、残って行く……。
陶芸も楽しいですよねe-343
是非またトライなさってそらさんの作品を紹介して下さ下~いv-392

2012/02/27 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

