スポンサーサイト


 スポンサー広告

お尋ね♪この曲名…(^_^)

フレッド・アステア……
舞台から映画界へ転じ、1930年代から1950年代にかけて
ハリウッドのミュージカル映画全盛期を担った
俳優&ダンサー&歌手
Astaire-l.gif

アステアの事は私が大好きな女優のひとり
オードリー・ヘプバーン主演の映画
【パリの恋人"Funny Face"】で初めてその存在を知りました。
ミュージカル映画なので、歌や踊りがふんだんに盛り込まれていて
その中でアステアの素晴らしい踊りを目にし
『何て踊りが上手い方だろう!』と感動したのが始まりです

アステアのPuttin On The Ritzの動画をご紹介しておきます
アステアの素晴らしいタップダンスをご覧下さい♪。
特に3分20秒あたりから出てくる
大勢のダンサーとのタップが私は好きです


それで…最後にお尋ねなんですけれど…
アステアの関連動画を見ていて下の動画にたどり着きました。
ダンスシーンに流れる曲の曲名がどうしても思い出せないんです。
とても有名な曲で良く耳にする曲なんですけどね~。
思い出せない事がもどかしくて…
ご存知の方は教えて下さ~い




スポンサーサイト

 音楽

- 3 Comments

みどり☆そら  

No title

タップダンスは
見ていてあの音とリズム感に
魅了されますよね~
今も動画をじっくりと
見させて頂きましたよ。
下の曲は、スイマセン
私も全然知らないです。。。

2012/03/04 (Sun) 16:04 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> タップダンスは
> 見ていてあの音とリズム感に
> 魅了されますよね~

そうなんですよね♪。
思わず自分も足でリズムとっちゃうんですよねv-410
こういう昔の音楽と踊りに触れるのも
心豊かにしてくれるような気がするんですv-318

> 今も動画をじっくりと
> 見させて頂きましたよ。

ご覧下さりありがとうございますぅe-466
とっても嬉しいです♪。

> 下の曲は、スイマセン
> 私も全然知らないです。。。

もぉ~ね、ワタクシ自力で思い出しましたよ!(笑)。
【Night And Day】という曲でしたv-341

2012/03/04 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

インド映画も歌と踊りが、てんこ盛りで面白いですよ。是非ご覧あれ

2012/03/10 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

