スポンサーサイト


 スポンサー広告

じゅんの事♪

月曜日は家庭教師のさおり先生とのお勉強の日でした
国語の学習の時、下にある教材で学んだらしいのですが
『ずるい』『いばった』『しんぱいしょう』『おこりっぽい』など
ネガティブな言葉は読もうとしなかったそう
その反対に『陽気な』『どりょく家』『ほがらかな』などの
ポジティブな言葉は読んだとか(笑)。
そしてこの教材にある『活発な…』の部分に反応し、
『僕は"活発な"人になりたいです。活発で元気で
病気をしない人になりたいです。』
と先生に言ったそうです。
自分の気持ちをあまり表す事のないじゅんにしては珍しい事…。
何だか嬉しい気持ちになりました
DSC04993n.jpg


その後、お買い物の練習で卵を買って来てもらったのですが、
『118円の卵パックを120円出して買うことが出来た』
と嬉しそうなさおり先生!
今までだったら118円に対して200円を出していたんです。
それでも構わないのですが
「なるべく購入するものの値段に近い金額を出そう」
と先生と一緒にお勉強していたんです。
やっと成果が出たという事で私も嬉しかったですが、
私以上にさおり先生がとっても喜んでらしたのが印象的でした

もうすぐ春休みとあって、
今まで学校で制作して来た作品を持ち帰ったじゅん。
下の写真はじゅん手作りのステンドグラスです。
最初はステンドグラスだけ先生と見ていたんですけれど、
一緒に持ち帰ったライトをステンドグラス内で灯してくれたじゅん。
先生と一緒に『なるほど~!こうやるのね。素敵~♪』と言うと
ニコニコ笑顔を見せてくれました
DSC04998n.jpg

このステンドグラスには「マガモ」と「ヒバリ」の
シルエットが貼り付けてあります。
「ヒバリ」は熊本県の県の鳥なんだそうですよ~♪。
はい♪じゅんが教えてくれました
DSC05002na.jpg




スポンサーサイト

 じゅんちゃんの作品

- 4 Comments

りさ  

嬉しいですね~(^-^)

自分の気持ちを表現したり、お金の感覚がつかめてきたり、すごいなあ~!!私も嬉しいです(^-^)
ステンドグラスも素敵ですね☆

2012/03/20 (Tue) 23:16 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

りさ先生~♪コメントありがとうで~す

> 自分の気持ちを表現したり、お金の感覚がつかめてきたり、
> すごいなあ~!!私も嬉しいです(^-^)

ほんのちょっとした事だけれど
じゅんにしてみれば、自分の事を自分の言葉で表すのは
本当に凄い事…なんですよねv-410
『活発な人になりたい…』何だかウルウルしちゃいます。
お金の支払いも、先生と一緒に机の上での学習では
ちょうどの金額を出す事が出来るんですが
いざ、本番でお店のレジで払う時になると
100円単位で多めに払ってしまうんですよ。
どうしてかなぁ…とさおり先生と首を傾げていたんです。

> ステンドグラスも素敵ですね☆
ありがとうございま~すv-318
またじゅんの作品をご紹介しますね~♪v-392

2012/03/21 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ミスバニー  

よかったね

じゅんちゃん、もお何でも出来ますね
こんな感じでバスも慣れて、私はスムーズにいくと思いますe-415
自信がついたと思いますe-266
じゅんママさんが嬉しかっただろうなと想像します。

じゅんちゃんが作った作品、素敵ですねe-420
物事も明るく明るく前向きに、じゅんママさんに似たんですね。

今日は冷たい雨です、飛行機を見るとね
鹿児島に行きたくなるとよe-397

2012/03/23 (Fri) 17:05 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃん、もお何でも出来ますね
> こんな感じでバスも慣れて、
> 私はスムーズにいくと思います
> 自信がついたと思います

バスの件もずっと気に掛けて下さり
ありがとうございますv-318
一進一退を繰り返しながらも
少しずつ前に進む事を願い頑張っていますv-352

> じゅんママさんが嬉しかっただろうなと想像します。
はいぃ~♪とっても嬉しかったんですよ~~~v-410

> じゅんちゃんが作った作品、素敵ですね
ありがとうございますぅe-466
鳥の絵など、じゅんらしい作品に仕上がってますねv-519

> 物事も明るく明るく前向きに、
> じゅんママさんに似たんですね。

アハハ♪そうですか~v-411
時々、爆笑発言をする時がありますけれど
そういう所は私に似たのかも~~~(笑)。

> 今日は冷たい雨です、飛行機を見るとね
> 鹿児島に行きたくなるとよ

最近雨の日が多いですねv-279
鹿児島に是非遊びに行かれて下さい♪。
私も心が疲れた時には、鹿児島の海を見たくなりますv-344

2012/03/24 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

