スポンサーサイト


 スポンサー広告

じゅんの作品

3学期も終わり、現在春休み中のじゅんちゃんですが、
修了式頃には、学校で制作した作品を持ち帰ってきました。
今回は、その一部をご紹介します。

■裁縫
「自分でボタン付けが出来るようになること」を目的に、
家庭科の時間に裁縫の練習をしました。
その一環として、事前に手順書を見ながら
「なみ縫い」の練習をした後、
自分で描いた「熊本県旗のマークの絵」に合わせて、
「熊本県旗のマーク」を縫ったみたいです。
kumamoto-j.jpg


■版画
木版画でカレンダーを制作しました。
版画で作ったのは、
「(熊本県鳥の)ひばり」
「(九州にも生息している(していた?))ツキノワグマ」
です。
木が硬く彫るのが大変だったようですが、
納得するものが出来たようです。
DSC05049n.jpg


中3になっても色んなことに頑張ってほしいと思います

記事:じゅんパパ



スポンサーサイト

 じゅんちゃんの作品

- 2 Comments

たいじ  

No title

私は裁縫はほぼ出来ません。
この前、ボタンを何とか自分でやってみましたが・・・なんか既に緩んでる感じ。
私も頑張ります。

2012/03/26 (Mon) 16:15 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

たいじさん、コメントありがとうございます。

>私は裁縫はほぼ出来ません。
>この前、ボタンを何とか自分でやってみましたが・・・
>なんか既に緩んでる感じ。
>私も頑張ります。

僕もできませんv-393
今ならじゅんちゃんの方が上手いかも。
お互い頑張りましょうv-411

2012/03/28 (Wed) 02:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

