スポンサーサイト


 スポンサー広告

圧力鍋でカレー♪

TVで見て前から欲しいなぁ~と思っていた
松居一代プロデュース圧力鍋!!
ついに買っちゃいました~
春休み特別企画と称して、家庭教師のさおり先生とじゅんが
その圧力鍋を使い、カレー作りにチャレンジする事に
前日からソワソワと落ち着かない様子で、
圧力鍋の説明書とレシピ集を読んでいたじゅん(笑)。
説明書を読んでいたからか、少しコツがいる横にスライドする
タイプの鍋の蓋の開け閉めを自分からすすんでやりました。
概ね順調に行きましたが、玉ねぎを切る時は
『目にしみるから僕は苦手なんです』とブツブツ言ってましたけど
カレー@a


出来上がりみんなで一緒にじゅんちゃんカレーを食べました
とっても美味しくてビックリ!!
普通のお鍋との違いはお野菜……
特に人参に甘みが出ていて美味しかったですホントに♪。
さおり先生も『美味しい♪』と言って下さり
"おかわり"されましたよぉ~
DSC05112n.jpg


試食係としてすっかりお馴染みの木家マスターにも
じゅんちゃんカレーを持ち込んで食べて頂きました~
いつもご協力ありがとうございま~す!(笑)
木家マス@1
※くいしん坊!万才状態の木家マスのお店
【木家珈琲倶楽部】←クリック))



スポンサーサイト

 じゅんちゃんの料理

- 4 Comments

木家マス  

いや~

マジで美味しかったっす!!!v-218

我がママなんか、今日の朝になっても

「じゅんちゃんのカレー、ホントに美味しかったわぁ」

なんて言ってました。

じゅんパパ、羨ましいなぁ。

毎日、じゅんママの数々の圧力鍋料理を食べてるんだろうなぁ・・・・・・・。v-10 

2012/03/31 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

木家マス、コメントありがとうございます。

>マジで美味しかったっす!!!
>我がママなんか、今日の朝になっても
>「じゅんちゃんのカレー、ホントに美味しかったわぁ」
>なんて言ってました。

喜んで頂けてよかったですv-411
じゅんママに聞きましたが、
じゅんちゃんカレーを食べるために
3日前から断食なさってとか…v-397

>じゅんパパ、羨ましいなぁ。
>毎日、じゅんママの数々の圧力鍋料理を
>食べてるんだろうなぁ・・・・・・・。 

じゅんママからは、
「使い方簡単だからパパでも出来るよ」
って言われましたv-399

2012/03/31 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

ミスバニー  

美味しそうだわん

すごい、じゅんちゃんカレー作ったんですねe-420
お買い物も行ったんですか、それもすごい。
圧力鍋確か我が家にもあったと思いますが
私は未体験ですv-407
今度、チャレンジしてみますか。
じゅんちゃん、何でも出来ますね。
圧力鍋は、最初はたいてい失敗するそうですよ。
カレーは、とろとろ感がなくなりスープみたいになったと
聞きました。
さぞかし美味しかったと思います、味見したかったです
いつか、じゅんちゃん作ってねv-374

こうして自信がつき、何でも出来るようになりますよv-415
どうぞじゅんちゃんに宜しくですv-344

2012/04/03 (Tue) 12:44 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとうで~す

> すごい、じゅんちゃんカレー作ったんですね
> お買い物も行ったんですか、それもすごい。

はいぃ~♪そうなんですぅ~。
じゅんが全ての工程を体験しましたよ~v-410

> 圧力鍋確か我が家にもあったと思いますが
> 私は未体験です
> 今度、チャレンジしてみますか。

是非是非チャレンジしてみて下さ~い!。
短時間で美味しく出来上がりますよv-218

> じゅんちゃん、何でも出来ますね。
> 圧力鍋は、最初はたいてい失敗するそうですよ。
> カレーは、とろとろ感がなくなりスープみたいになったと聞きました。

カレーのルーの量の調節が必要になると思います♪。
私達も追加したりしました。

> さぞかし美味しかったと思います、味見したかったです
> いつか、じゅんちゃん作ってね

そのうちレトルトの【じゅんちゃんカレー】を開発して
木家さんのコーヒーとセット売りします!!(なんてウソですv-411)。
そうですね~♪いつの日かじゅんちゃんカレーを
食べに来られて下さいませませv-374e-420

> こうして自信がつき、何でも出来るようになりますよ
> どうぞじゅんちゃんに宜しくです

ありがとうごじゃりますぅ~e-466
これからも頑張りま~すv-318

2012/04/04 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

