スポンサーサイト


 スポンサー広告

中学3年生になりました♪

じゅんが通っている学校の校名も
【○○○養護学校】から【○○○支援学校】と変わり
いよいよ中学部の3年生となりました
クラス替えや担任の先生もお1人は持ち上がりで後のお2人は
新しくじゅんの担任となられます

……と何かと変化を迎えた新中学3年の初日、
様々な変化に戸惑うのではないか…と心配しながら
登校して行くじゅんを見送りました。
そして学校から帰宅したじゅん……。
笑顔で『新しい先生がいました。男性の…男性の先生。』とじゅん。
(この男性の先生は他校から異動してこられた先生で、
じゅんとはこの日が初対面でした)


私が『新しい男性の先生はどうだった?』とじゅんに聞くと
『(頷きながら)良い…なかなか良いです。
これから色々と教えなきゃいけません。』
と答えたじゅん。
"なかなか良い"との言葉が聞けてホッ…としましたが
"これから色々と教えなきゃ"が良く意味が分からず
『ん!?……それって先生がじゅんちゃんに
色々と教えてくれるって事?。』
と聞きなおすと
『いえいえ。僕が先生に色々と教えるんです。
まだまだ知らない事がたくさんありますからね。』

じゅんが答えたので思わず爆笑しちゃいました
爆笑中の私を尻目に
『まだまだこれからですけどね。
ママの親戚の叔父さんの話や、僕の旅行(修学旅行)の話など教えます。
まだまだこれからです。』
とブツブツ呟くので可笑しくて

そうこうしているうちに家庭教師のさおり先生がいらっしゃったので
先生と2人して『ねえ、じゅん。その男性の先生ってイケメン?』
と聞いてみたら
『まあまあ普通ですね。』と答えるのでまた爆笑
クラス便りを見ると、男性の先生のお写真が!!。
『おっ!なかなかイケメンじゃな~い♪。じゅんちゃん、
ママとさおり先生が"○○○先生イケメン"と言っていたと伝えて。』

と言うと、頭を横に振り
『そんな事…そんな事言えませんよ~』とじゅん。
いや~、何かと楽しい中学3年の幕開けとなりました


スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 2 Comments

ミスバニー  

イケメンじゅんちゃん頑張れ

じゅんちゃんナイスですv-433
そおです、じゅんちゃんが色々教えないとです先生に。
じゅんちゃん先生に興味もってるから
いい方向にいきそうですねv-411
だってじゅんちゃんがイケメンなんですよ、嵐の櫻井君でも
連れてこないと、その他はイケメンじゃないですよね 笑。

ダンベル続いているではないですか、是非パパさんのコーチになり
教えてあげたら痩せると思いますv-398
じゅんママさん、ダンベルだと均整がとれた体型になったでしょう。
継続が実は一番大変で大切な事だと思いますv-344

新幹線、さくらで行くとよかよねv-456

2012/04/11 (Wed) 10:46 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃんナイスです
> そおです、じゅんちゃんが色々教えないとです先生に。

アハハ♪v-411じゅんの発言ウケますよねぇ~(笑)。
新しい先生に自分の事を知ってもらいたい……
という気持ちからの発言みたいですよe-343

> じゅんちゃん先生に興味もってるから
> いい方向にいきそうですね

そうなんですよ~!!。
それが何より嬉しいですv-410

> だってじゅんちゃんがイケメンなんですよ、嵐の櫻井君でも
> 連れてこないと、その他はイケメンじゃないですよね 笑。

嵐の櫻井君~♪カッコイイですよねんe-80v-352
誰か連れて来てくれないかにゃ~~~v-415(笑)。

> ダンベル続いているではないですか、
> 是非パパさんのコーチになり
> 教えてあげたら痩せると思います

そぉ~なんですぅ~。
『これさえすれば痩せる!』という方法は分かってるんです。
あとは実行あるのみっ!!(爆笑)。

> じゅんママさん、ダンベルだと均整がとれた体型になったでしょう。
> 継続が実は一番大変で大切な事だと思います

いやいや~、頑張ってはいるつもりなんですけれど
美しさとは程遠いですわ~~~e-350

> 新幹線、さくらで行くとよかよね
はい♪さくらで良かよv-392

2012/04/12 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

