スポンサーサイト


 スポンサー広告

ナット・キング・コール

皆さんナット・キング・コール(Nat King Cole)という歌手をご存知ですかマイク
1919年生まれの歌手で、ジャズピアニストでもありますピアノマイク
低音でハスキーボイスな歌声で多くの人々を虜にした凄い歌手ですキラキラ
img20090507.jpg
ナット・キング・コールの生い立ちや人生を詳しく知りたい方は
『ナット・キング・コール』←クリック))

私が初めてナット・キング・コールの存在を知ったのは【The Christmas Song】という曲との出会いがきかっかけです音符
クリスマスの季節に街やショッピングモールで良く流れてます木サンタクロース
ゆったりと優しい曲調に惹かれCDを買いましたCD
【The Christmas Song】←クリック))

この曲に出会ってから、ネットなどでナット・キング・コール自身の事や、The Christmas Song以外の曲の事を調べました。
ナット・キング・コールが歌っている曲はどれも名曲で、今までコールが歌っているとは知らずに聞いていた曲もたくさんありました。
そしてコールが【L-O-V-E】という曲と【枯葉(Autumn Leaves)】を日本語で歌っているという事を最近知り驚きましたし感激しましたドキドキ大
【L-O-V-E (Japanese)】←クリック))
【枯葉(Japanese)】←クリック))
どちらの曲も有名ですね笑い。特に【L-O-V-E】は木家コーヒー…じゃなくて汗
BOSSコーヒーのCMにも替え歌ですが使われていましたテレビ譜面
英語バージョンも勿論素晴らしいですが、日本語バージョンもなかなか良い感じです拍手
私の中で、益々コールが身近な存在になりましたリボン

ショービジネスで成功を収めたコールですが、46歳という若さで肺ガンの為亡くなりました。
もっともっと活躍して私達を楽しませて欲しかったですね。
でもナット・キング・コールの想いと華やかさと歌声を受け継ぐ人物をコールは残してくれました天使
コールの忘れ形見、娘の『ナタリー・コール(Natalie Cole)』ですバラ
ナタリー・コールも父に負けない素晴らしいエンターテイナーになりました。
1991年に最新技術で亡き父親コールの歌声を復活させ、【Unforgettable... with Love】という曲で父と娘のデュエットが実現しましたまる
【Unforgettable... with Love】←クリック))
このUnforgettable... with Loveの動画を見ると涙が出てしまうんですよ~。
時を越えた父と娘の絆を感じさせてくれ、温かい気持ちになりますラブ
コールの笑顔がこれまた素敵!キラキラ
笑顔って不思議な力がありますね。コールに限らず笑顔を見ていると知らぬ間にこちらも笑顔になってるんですね~にっこり
今回ご紹介した曲はどれも素敵なものばかりなので、お時間が許せばゆっくりじっくりと聴いて下さいませ~まる
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

