スポンサーサイト


 スポンサー広告

学校に行って来ました。

前回ご紹介した写真の中に
葉巻をくわえているじゅんちゃんがいましたが、
やはり先生に見つかってしまいました
そして呼び出され、今日じゅんママと共に学校に行って来ました


というのは冗談で、個別面談のため学校へ行って来ました
今回も家庭教師のさおり先生も一緒です。

※通常の学校も家庭訪問の期間だとは思いますが、
 じゅんちゃんが通っている支援学校では、
 小1、中1のみ家庭訪問で、
 そのたの学年は学校での個別面談となっています。


3人の担任の先生と、以下の内容について話し合いました。

 1.春休みの様子・ご家庭での様子
 2.学校での様子
   ・ゴーゴータイム(ハンドメイド班)
   ・作業学習(EM班)
 3.教育支援計画・1学期の目標について
 4.卒業後の進路希望
 5.ご意見や要望 その他

2.学校での様子では、
これまで男性の先生と慣れるのに時間が掛かっていたじゅんちゃんが
4月に他校から異動して来られた男性のS先生とは、
担任2日目にハイタッチしたことに、
今年が3年目の担任となるけこ先生がビックリされていました
『2日目にそれやられちゃったら~ねぇ~』とけこ先生(笑)。
S先生との相性が良いようですので安心しました

また、今年初めて行うハンドメイド班、EM班の活動にも
興味を持ち始めたようで、1年間楽しみながら
頑張って欲しいと思います

下の写真は、じゅんちゃんが一学期の目標を
書いたものです。
※フレンドは近所のショッピングセンターです。
社会見学は行き先は決まってないようですが、
今から楽しみにしているようです

120418_1725~01n2


それから、今年の4月から、養護学校→支援学校
校名が変わりました。
これまで、履歴書が書けることを目標として
漢字の練習を行ってきましたが、
校名が変わったため、早速漢字の練習にも取り組んでいます
DSC05216.jpg


こんな感じで、これからも頑張っていきますので、
今後とも宜しくお願いしますね

記事:じゅんパパ



スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 2 Comments

ミスバニー  

No title

ゆっくり頑張っていけばいいですね。
じゅんちゃんのペースですね。
先生との相性もいいですしね。
懇談会とか懐かしいです、家庭訪問もね。

縦に字を書くのは、難しいのに上手に綺麗に書きますね
褒めてあげて下さいね。
私も見習わないと、縦に書くの苦手だ。

社会見学は、どこに行きたいのかな
この前レーサーになっていたので、自動車工場の見学も
いいですね。

じゅんママさんも学校に行ってる時は、体を休めて下さいね。
素敵なお母さんですね。

2012/04/18 (Wed) 23:40 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとうで~す

> ゆっくり頑張っていけばいいですね。
> じゅんちゃんのペースですね。
> 先生との相性もいいですしね。

そうですよね♪マイペースでねv-410
新しい先生…特に同性の男性の先生と馴染むのが
時間がとても掛かる子だったので、心配していたんです。
短時間で仲良くなれたようで安心しました~e-343

> 懇談会とか懐かしいです、家庭訪問もね。
そうですよね~♪。うん、懐かしいですね。
家庭訪問…ドキドキだったような気がしますわ~(笑)。

> 縦に字を書くのは、難しいのに上手に綺麗に書きますね
> 褒めてあげて下さいね。
> 私も見習わないと、縦に書くの苦手だ。

結構、力強く書いていたので少し驚きました。
紙のサイズに合わせて微調整しながら書くのは
難しいですものねv-356

> 社会見学は、どこに行きたいのかな
> この前レーサーになっていたので、自動車工場の見学も
> いいですね。

アハハハハ!v-411
そうですねぇ~!何せレーサーですから~~~v-218
自動車工場見学バッチリですよねんv-392

> じゅんママさんも学校に行ってる時は、体を休めて下さいね。
> 素敵なお母さんですね。

温かく過分なお言葉……
ありがとう♪バニーしゃんv-318
はい♪私もマイペースながらも頑張りますv-410

2012/04/21 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

