スポンサーサイト


 スポンサー広告

お出かけ

今日は久しぶりに熊本の繁華街(下通)へ出かけました

所用を済ませた後、食事をしました
行先は、紅蘭亭 下通本店 1Fの
馬馬虎虎(マーマーフーフー)です。
ここへは初めて行ったのですが、
OPENの11時過ぎは空席が目立った店内が
あっという間に満員になりビックリ

じゅんママは『エビチリ定食』
僕は『回鍋肉(ホイコーロー)定食』
を食べました。
美味しかったです
DSC05293n.jpg


その後、郷土のデパート鶴屋で開催されている
大トリックアート展を見に行きました。

※トリックアートとは、
 遠近法・陰影法などを駆使して2次元の作品から
 超リアルな3次元の世界を創り出す
 アート作品です。本展は、実際に見て、写真にとって
 お楽しみいただける体験型アート展覧会です。
 (本トリックアート展のHPより抜粋)


会場に入ると、まず、係の方から
トリックアートの楽しみ方について
説明がありました。
DSC05295n2.jpg

その後、色々なトリックアートを見てまわりました。
その内のいくつかをご紹介します。

タコに襲われるじゅんパパ
(ちょっとテレ気味)
DSC05298n.jpg

ピサの斜塔が倒れるのを受けとめるじゅんパパ
(いつの間にか巨大化してる…)
DSC05300n.jpg

GWということもあり
会場は家族連れで賑わっていました。
こういう機会はなかなかないので
楽しかったです

最近仕事が忙しく、GWも日曜しか
休みが取れそうにない中、
何とか家族サービスができたかな…

記事:じゅんパパ
スポンサーサイト

 お出かけ♪

- 6 Comments

ミスバニー  

こんにちは

じゅんちゃん、あんなにいっぱい食べたのかなv-373
エビチリ好きです、美味しいですよねv-374
私は、エビ天とシュウマイを昨日食べましたランチね。
そおやって、気をかなり緩めて普段と違う食生活してたら
アハハ2キロ増って、また今日から元に戻しますね。
減らすのは労力と時間もかかり、太るのはなんちゅう速さだ。
じゅんパパも、少し痩せたら素敵になるのにね。

じゅんママさん、USJでやはりヘブバーン今もあるみたいですね。
私は最近は、TDLに行くようになりUSJ行ってないのです。
ダッフィー可愛いんだもの、ゆるキャラだわ。

2012/05/01 (Tue) 19:50 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

トリックアート
これは楽しいですよね
一度直に見てみたいのですが
そういう機会に中々会えなくて。。。

回鍋肉、美味しいですよね
私も大好きです!

2012/05/01 (Tue) 21:12 | REPLY |   

がっちょーん  

ご無沙汰しております。

お元気そうでなによりです。(^^
なんともほほえましく・・・忌野清志郎の「パパの歌」を思い出しました。
GWの家族団らん、じゅんちゃんも喜んでいたのでは?
私はまったりー、ゆっくり休んでいます。

2012/05/03 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとうで~す

> じゅんちゃん、あんなにいっぱい食べたのかな
いえいえ~、じゅんはタンメンだけですv-373v-410

> エビチリ好きです、美味しいですよね
ねぇ~♪美味しいですよねんv-218
私、エビチリ大好きなんですよぉ~v-10

> 私は、エビ天とシュウマイを昨日食べましたランチね。
わぁ~♪これまた美味しそうe-278

> そおやって、気をかなり緩めて普段と違う食生活してたら
> アハハ2キロ増って、また今日から元に戻しますね。
> 減らすのは労力と時間もかかり、太るのはなんちゅう速さだ。
> じゅんパパも、少し痩せたら素敵になるのにね。

美味しいものを食べた後に待ち受けていたものは……。
ホント!怖い怖いっv-393v-356
油断大敵ですわ~~~。
じゅんに『パパ痩せたら昔のカッコイイパパになるのにね♪』
と私が言ったら
『それはもう無理です。加齢がありますからね。』と
クールに言い放つので爆笑しちゃいました~v-411

> じゅんママさん、USJでやはりヘブバーン今もあるみたいですね。
> 私は最近は、TDLに行くようになりUSJ行ってないのです。

オードリーヘップバーン♪あるんですねv-318
いいなぁ~USJ行きた~いv-352

> ダッフィー可愛いんだもの、ゆるキャラだわ。
にゃるほどぉ~♪。
同じ熊のゆるキャラ"くまモン"はいかが~v-411

2012/05/03 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> トリックアート
> これは楽しいですよね
> 一度直に見てみたいのですが
> そういう機会に中々会えなくて。。。

なかなか面白かったですよん♪v-392
本当はじゅんにモデルをつとめて欲しかったんですけれど、
照れて逃げるので、我が家の大型モデルを使いましたv-16(笑)。

> 回鍋肉、美味しいですよね
> 私も大好きです!

久しぶりの中華でとっても美味しく頂きましたv-410

2012/05/03 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

いらっしゃい♪

がっちょーんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> お元気そうでなによりです。(^^
ありがとう♪がっちょーんさんv-318
がっちょーんさんも元気v-236

> なんともほほえましく・・・
> 忌野清志郎の「パパの歌」を思い出しました。
> GWの家族団らん、じゅんちゃんも喜んでいたのでは?

疲れている中、家族サービスに勤しんで頂いて
感謝しておりますぅ~(笑)。
はい♪じゅんも喜んでましたよv-410

> 私はまったりー、ゆっくり休んでいます。
いいですね~♪。
私ものんびり過ごすのも好きですv-392

2012/05/03 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

