スポンサーサイト


 スポンサー広告

従姉の癒しの庭~♪

GWいかがお過ごしですか~♪。
私じゅんママはGW中もお仕事のじゅんパパを置き去りにして(笑)、
じゅんと2人で、私の実家がある鹿児島県出水市に帰省して来ました
認知症の父は…相変わらず子供にかえったよう…。
ずっと黙ってぼんやりしているかと思えば…
感情を包み隠さずそのまま爆発したり…。
時々おトイレも粗相をするようにもなったので紙パンツをつけたり…。
元気溌剌だった父の変わり様に戸惑い涙してしまったりですが
福祉やケアマネージャーさんなどのサポートを受けながら
何とか日々過ごしています。

滞在中も両親の所用や洗濯&掃除など何かと慌しく過ごしました。
そんな中、やはり出水市在住の
私の従姉(母の兄の娘)の自宅にじゅんと一緒に遊びに行きました
久しぶりのご対面となった従姉とじゅん。
『じゅんちゃん大きくなったね~!。
前来た時は、うちのニャン吉を見て
"ニャン吉にはノミがいるの?"って聞いたもんね~』

と従姉が言うので大爆笑しちゃいました
ニャン吉とは、従姉が飼っている猫の名前です
そう言えばそんな事を言ってたような……

従姉の家の庭です♪。
広~い!綺麗~!
CIMG0395n.jpg


こちらは玄関♪。
CIMG0399n.jpg


古美術屋さんにあるような古くて大型の壷を利用し、
水を貯めたり流したりしています。
壷の中には金魚やメダカがたくさんいるんですよ~
CIMG0394n.jpg


こちらは流木を利用して
植物を植えたりしています。
流木の自然で不思議な形が何とも良いですよね~
従姉の素敵な庭を散策してとっても癒されました
CIMG0396n.jpg

スポンサーサイト

 鹿児島・出水

- 4 Comments

ミスバニー  

元気ですか

こんにちはe-420

お父さんそおだったんですね、今はお母さんが
お父さんの介護されているのでしょうか?
看るほうはストレスもどんどん抱えますから
今回みたいに行ってあげて、お世話の手伝いされると
喜ばれたと思いますe-397
お父さんが、昔のお父さんと違うので戸惑い
涙流したの、とてもわかりますよ。
トイレ問題、これがまたデリケートなんですよね。
親も年取ったんだと当たり前なんですけど
私も思いますよ。
じゅんママさんの言いたいこと、すごくよくわかりますからね。

いつかUSJに行きやんせ、じゅんちゃんがね
きっと笑顔になり走り回ると思いますe-415
明るく伸び伸び優しい子に育っていますねe-266

従姉妹さんのお庭、広くて綺麗ですねe-398
ドラマのワンシーンみたいな感じね。

2012/05/05 (Sat) 14:04 | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

凄い大豪邸じゃないですか!!
しかも家の周りの物々が
良い感じのものばかりで。
私も庭の有る家に住みたいな~
そして絶対にアヒルを飼います!

2012/05/06 (Sun) 21:07 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとうで~す

> こんにちは
は~い♪こんにちは~v-410

> お父さんそおだったんですね、今はお母さんが
> お父さんの介護されているのでしょうか?

はい…そうなんですぅ。

> 看るほうはストレスもどんどん抱えますから
> 今回みたいに行ってあげて、お世話の手伝いされると
> 喜ばれたと思います

遠く離れていますし、私も自分自身の家庭もありますので
手助け出来る事は限られていますが
その中でも少しでも何かしらチカラになりたいと思っていますv-22

> お父さんが、昔のお父さんと違うので戸惑い
> 涙流したの、とてもわかりますよ。

そうなんですよね…元気だった頃とついつい比べて
色々とショックを受けたりしてしまうんですよね…。

> トイレ問題、これがまたデリケートなんですよね。
> 親も年取ったんだと当たり前なんですけど
> 私も思いますよ。

良く『歳を取ったら子供にかえる』と言いますが
まさにその通りだなぁ…と感じる今日この頃です。

> じゅんママさんの言いたいこと、すごくよくわかりますからね。
こんな優しい言葉を頂いちゃうと泣いてしまいそうになります。
ありがとう♪バニーさんv-318

> いつかUSJに行きやんせ、じゅんちゃんがね
> きっと笑顔になり走り回ると思います
> 明るく伸び伸び優しい子に育っていますね

はい♪行きたいと思いま~すe-343
その日を楽しみに頑張らなきゃっv-411

> 従姉妹さんのお庭、広くて綺麗ですね
> ドラマのワンシーンみたいな感じね。

ねぇ~♪素敵な庭ですよね~e-420
従姉妹はセンスが良いんですよe-461

2012/05/06 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 凄い大豪邸じゃないですか!!
広いでしょ~~~v-352
ひょっとしたら、そらさんの自家用戦闘機も着陸出来るかも~♪。
ってそんな事はないですねぇ~v-411

> しかも家の周りの物々が
> 良い感じのものばかりで。

そうそう、これまたセンスが良いんですよ~v-218
色んなものをアレンジして素敵な庭にしているんですe-420

> 私も庭の有る家に住みたいな~
ねぇ~♪憧れちゃいますよねんv-410

> そして絶対にアヒルを飼います!
アハハ!v-411
アヒルちゃん♪良いですね~v-519
そらさんらしいですわ~v-392

2012/05/06 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

