

 スポンサー広告

ありがとう♪

寒い冬が過ぎ去り、春が来たかと思っていたら
もう初夏を思わせる暑い日が続いてますね

ご近所さんでいつもお世話になっている
【木家珈琲倶楽部】さんに行ってみたら、
夏の風物詩・じゅんぺい作の風鈴がもう飾られていました
この風鈴はじゅんぺいが学校の授業の一環で制作し
やはり学校主催の販売会の商品として売り出されていたものを
木家さんが購入し夏の間お店に飾って下さっているんです
分かりますか~♪風鈴にはじゅんぺいが描いた鳥の絵があります

普通風鈴って、そよ風が吹けば『チリン…チリン…』と音が鳴りますよね。
この風鈴はそよ風くらいでは、音は鳴りません。
風鈴の中に吊るされた「舌」(ぜつ)と呼ばれる部品が
外側の陶器の部分に当たって音がなる仕組みなんですけれど、
この風鈴はこの「舌」(ぜつ)が大きくて重いんです。
少々の風では「舌」(ぜつ)がビクともしませんし、
よって音もなりません。
えぇ…この「舌」(ぜつ)の部分は
担任のけこ先生が作られたものなんですけどねん
いや、別に大きくて重いからいけないなんて事は
全くないんですよ…ゴニョゴニョ
と言う事でぇ~(笑)、
奇跡的にこのじゅん作の風鈴の音色が聞けた方には幸運が訪れる!カモ?
という伝説を作る事にしました(爆笑)。

木家マス&木家ママ~♪じゅん作の風鈴ご購入、
ならびにお店に飾って下さりありがとうございます
DSC05344nn.jpg


そしてもう1つのありがとうな話題
5月13日は母の日♪ですね。
昨日、学校から帰宅したじゅんが私に『これ、母の日のです』と言いながら
メッセージカードをプレゼントしてくれました
カードに貼ってある鳥と花の絵はじゅんが描いたものなんだそうです。
手作りのカードのプレゼント♪とっても嬉しかったです
じゅんちゃ~ん!ありがとう
DSC05347.jpg





 ありがとう

- 10 Comments

店チョです。  

ブログご無沙汰!

最近ブログがご無沙汰でFBばかり、、
ところで風鈴、、風を受ける紙(帆)?
を大きくしてみては、、

、兄貴に言っておきます。
じゅんチャンの力作、、ことしの夏チリリン!!となればいいですね!

2012/05/13 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

おおっ!幸運の風鈴
そう言うの良いですね~
私も直に言って聞いてみたいです
強風の日を目指して。

それと母の日
私はCDラジカセをプレゼントしました
今携帯オーディオが主流なので
探すのが意外に大変でした
時代を感じましたね。

2012/05/13 (Sun) 20:44 | REPLY |   

たいじ  

No title

母の日のプレゼント、心がこもっててイイですね~。
私の場合、この歳になるとどうも恥ずかしくて感謝の気持ちを伝えきれないと言うか。
サラッと花をプレゼントしたりすると、必要以上に喜んでくれるので逆にそれが照れくさくなってしまって・・・
ちなみに今年は実家に帰る暇もなく、何もしてやれませんでした(--;)ごめんよ~。

2012/05/14 (Mon) 11:04 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/14 (Mon) 13:56 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

店チョさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 最近ブログがご無沙汰でFBばかり、、
ムフフ…FBでのご活躍♪
陰ながら見ておりますわ~v-410

> ところで風鈴、、風を受ける紙(帆)?
> を大きくしてみては、、
> と
> 、兄貴に言っておきます。

そうですねぇ~。
A4サイズの紙だったらイケルかなぁ?v-411

> じゅんチャンの力作、、ことしの夏チリリン!!となればいいですね!
ありがとう♪店チョさんv-318
また近々、じゅんとパパがお店に伺うと思いますので
よろしくお願いしますねんv-218v-392

2012/05/15 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> おおっ!幸運の風鈴
> そう言うの良いですね~

ねぇ~♪良いでしょ~v-218
学校の先生はそこまで計算して作られたんだと思いますv-424
だぶん……ゴホゴホ…v-400(笑)。

> 私も直に言って聞いてみたいです
> 強風の日を目指して。

えっと~、じゃ~いつおいでになりますぅ?。
そらさんの自家用戦闘機着陸用の
滑走路を確保しておかなきゃv-233v-411

> それと母の日
> 私はCDラジカセをプレゼントしました
> 今携帯オーディオが主流なので
> 探すのが意外に大変でした
> 時代を感じましたね。

お母様の為に…優しいそらさんらしいエピソードで
心がほっこりとなりましたv-22

2012/05/15 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 母の日のプレゼント、心がこもっててイイですね~。
ありがとう♪たいじさんv-318
はい♪とっても嬉しかったですv-344

> 私の場合、この歳になるとどうも恥ずかしくて
> 感謝の気持ちを伝えきれないと言うか。

分かります!分かります!そのお気持ち。
そうなんですよね~。
感謝の気持ちと何というか気恥ずかしさがあるんですよね~v-410

> サラッと花をプレゼントしたりすると、必要以上に喜んでくれるので
> 逆にそれが照れくさくなってしまって・・・

ムフフ…たいじさんお優しいんですねv-318
そして素直に喜びを表されるお母様もとっても素敵e-420v-424

> ちなみに今年は実家に帰る暇もなく、
> 何もしてやれませんでした(--;)ごめんよ~。

大丈夫♪お母様には十分、たいじさんのお気持ちが
伝わっていますよ♪v-392

2012/05/15 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

非公開コメントさま~♪

アハハハハハ!v-411
もぉ~爆笑しちゃいましたよ~。
そうだったのかぁ~~
いつの間にあのような都市伝説が出来上がったんだろう(爆笑)。

2012/05/15 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ミスバニー  

こんばんは

心のこもった最高のプレゼントですねe-415
いい母の日になりましたねe-398
鳥の絵が上手に描けてますe-266
メッセージカードの字も上手v-415

優しい男前の素敵男子だわv-433

じゅんちゃん、明日も充実した一日を過ごしてねv-353
担任の先生と相性が良くてよかったねv-411

じゅんママさん、暑くなりましたね
熊本のスイカでも食べて時には休みんさいよv-398

2012/05/19 (Sat) 23:01 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 心のこもった最高のプレゼントですね
> いい母の日になりましたね
> 鳥の絵が上手に描けてます
> メッセージカードの字も上手

そうなんですぅ~♪。とっても嬉しかったですv-410
手作りのカードと『おてつだいをします』の言葉に
グッときてしまいました。

> 優しい男前の素敵男子だわ
男前……
ジャニーさんスカウトお待ちしております!v-218
ってもうええっちゅーねん!失礼しましたぁ~v-411

> じゅんちゃん、明日も充実した一日を過ごしてね
> 担任の先生と相性が良くてよかったね

ミスバニーさんのおっしゃる通り、
担任の先生方と楽しく色んな事を学ぶ日々は
じゅんにとって、掛け替えのない大切な事ですv-22

> じゅんママさん、暑くなりましたね
> 熊本のスイカでも食べて時には休みんさいよ

いつも優しい言葉を下さるバニーさんe-468e-420
ありがとうv-318
スイカ食べたくなっちゃったぁ~~~e-238(笑)。

2012/05/22 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

