スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

日本丸に乗船!

先日の日曜日(11/15)は【日本丸】を見に三角港へ行きました。
※日本丸は、独立行政法人航海訓練所の帆船です。
 航海訓練所には日本丸を含め5隻の練習船があり、
 船舶の運航に関する知識及び技能を習得するために、
 学生さん達が日夜航海訓練に励んでいらっしゃるそうです。


三角港には11/13~11/17まで停泊しており、11/15は一般公開で船内を見学する事が出来ました船

下の写真が日本丸です。
全長110.09m、メインマストの高さが約50m(水面からの高さ)あり、とっても大きかったです。
pb150014n.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
pb150020n.jpg

乗船する時は、下の写真のように訓練生の皆さんが笑顔でお出迎え。
pb150018n2.jpg

それに、見学者の皆さんの質問にも丁寧に答えていらっしゃいました。
pb150010n2.jpg

下の写真は、甲板掃除の実演をなさっている様子です。
pb150008n.jpg

訓練生の皆さんが手に持っているのはヤシの実を切ったもので、これを使って掃除なさるようです。

下の写真は船首部分です。
pb150005n.jpg

思わず『タイタニック』の1シーンを思い出しましたムービー

一通り見終わって船から降りる時『日本丸乗船証明書』を下さいました。
imgn.jpg


帆船に乗るという貴重な経験が出来て有意義な一日でしたまる

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。