

 スポンサー広告

生物学上…ね♪

今現在も家庭教師のさおり先生と一緒に
お勉強や将来の自立に役立つ事にチャレンジしているじゅん
DSC05438.jpg


先日は音読の勉強で戦時中の物語を読んだらしいのですが
下の写真の文にある
『空にすいこまれていく…』『きっと、ここ、空の上よ』
の部分にじゅんが強く反応し
『そうです。鳥も人間も似ています…。鳥も人間も同じです。』
と何度も言ったらしいです。
空=鳥を連想したようなんですね~
お勉強が終わった後、先生が私にこのエピソードを教えて下さっていた時、
それを聞きつけたじゅんがまた
『そうです。鳥も人間も似ています…。鳥も人間も同じです。』
と言いながら図鑑を持って来ました
DSC05434.jpg


下のページの部分を私とさおり先生に見せながら、
『このように鳥と人間は似ているんです。』とじゅん(笑)。
なるほどぉ~!!私もさおり先生も
もっとそのぉ~~~何と言いいますか…情緒的な意味合いで
"鳥と人間は似ている"んだと言っているのかと思っていたんですけど(笑)、
じゅんは生物学上、類似していると言いたかったようです
何だかその事が可笑しいやらじゅんらしいやらで
先生と一緒にクスクス笑ってしまいました
DSC05455n.jpg




 家庭教師・さおり先生

- 4 Comments

ミスバニー  

鳥さん

こんにちはe-397
熊本のすいかを買って来ました、今はすいかって熊本のしか
売ってません関西も東海もv-381

さて、じゅんちゃんの発想いいですね
そんな風に、純粋な部分が私にもあったのになv-411
鳥と人間は似ているんですねv-415
今日はじゅんちゃんは、ママとパパとお出かけかな
また、ママに料理を作ってあげてねv-374

気温が高いですね、昨日と今日はましかな
じゅんママさんも、休める時に休んでねv-398
ダンベルは、この時季にやると成果すごいでしょうね。

2012/06/03 (Sun) 11:20 | REPLY |   

たいじ  

No title

おぉ確かに似てますねぇ。
手や足の骨、結構類似してるところあるんだぁ。
知らんかったです。
我々頭が固いのでそういう発想大事なんだろうなって思います。

2012/06/04 (Mon) 16:09 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとう

> こんにちは
は~い♪こんにちは~v-410

> 熊本のすいかを買って来ました、
> 今はすいかって熊本のしか
> 売ってません関西も東海も

ほほ~ぅ、そちらでは
熊本のスイカしか出回ってないんですね。
スイカ♪美味しかったかなぁ?v-381v-392

> さて、じゅんちゃんの発想いいですね
> そんな風に、純粋な部分が私にもあったのにな
> 鳥と人間は似ているんですね

バニーさんは、今でも純粋じゃないですか~v-513e-420

> 今日はじゅんちゃんは、ママとパパとお出かけかな
それが…今、パパが激務で
お出掛けどころかなかなかお休みも頂けない状況ですe-263
あと少しで山は越えるようですけどねん♪。

> また、ママに料理を作ってあげてね
ですよねぇ~♪(笑)。
買った圧力鍋を使って、
またみんなでお料理したいと思っていま~すe-278

> 気温が高いですね、昨日と今日はましかな
> じゅんママさんも、休める時に休んでね

ありがとう♪バニーしゃんv-318
休める時に休んで、筋トレする時に筋トレしますv-91(笑)。

> ダンベルは、この時季にやると成果すごいでしょうね。
もう蒸し暑いですからね~。
ダンベルする時は扇風機をつけてから行います。
それでも終わる頃は汗だくになっていますv-410

2012/06/05 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たいじさ~ん♪コメントありがとう

> おぉ確かに似てますねぇ。
> 手や足の骨、結構類似してるところあるんだぁ。
> 知らんかったです。
> 我々頭が固いのでそういう発想大事なんだろうなって思います。

ねぇ~♪ビックリですよねぇ~v-405
図鑑好きなじゅん…e-102
さすが好きなだけあって、隅々良く読んでいるし
また覚えているんですよね~v-410
子供達から学ぶ事って多いんですよねv-22

2012/06/05 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

