スポンサーサイト


 スポンサー広告

佐賀へ行ってきました。

久しぶりに登場のじゅんパパです。
最近仕事が忙しく、ご無沙汰していました

6月7日(木)~8日(金)は、九州地区のPTAの会合のため
じゅんちゃんの通っている支援学校の校長先生と一緒に
佐賀県武雄市へ行ってきました
会場へは、JR(在来線、九州新幹線、特急)を乗り継いでの
移動でしたが、JRで佐賀まで行った事は無かったので
よい機会でした

この会合は、毎年行われており、
会場も九州各県持ち回りのようです。
今回は、1日目に研修発表、2日目に講演会が行われ
貴重な話を聞くことができました
120608_0942~01z


また、1日目の研究発表終了後は、
情報交換会(懇親会みたいなもの?)で
各県の特別支援学校の校長先生やPTAの方々と
色々なお話ができ、これまたよい機会でした
その後、カラオケスナックで2次回
ラーメン屋さんで3次会を行った後、
宿泊先のホテルへ戻りました。
ここは温泉があるので入りたかったのですが、
前日まで連日の深夜残業だったため、
ホテルへ戻ったら爆睡で、気づいたら朝
結局温泉には入れませんでした
(因みに、一緒に行った校長先生は、
 夜、朝2回入ったそうでご満悦でした。)

2日目の朝、講演会開始まで時間があったので、
ホテルの庭園を散歩しました。
併設してある美術館へも行き、
綺麗な陶芸作品を堪能しました
120608_0924~01n

120608_0908~02n


2日目の講演会終了後、校長先生と一緒に熊本へ戻ってきました
最寄駅に着くと、じゅんちゃんが通っている支援学校の
生徒さんがいました。丁度下校の時間帯だったようです。
以下は、その生徒さんと、校長先生とのやり取りです。
 先生:今下校?元気? 
 生徒:先生名前は?何先生?
 先生:H先生。 
 生徒:先生、何歳?
 先生:58歳。
生徒さんは、この後も色々と質問していたようですが、
他の生徒さんが増えて来て、
その後は聞き取れませんでした。
このやり取りが微笑ましかったので紹介しました
僕にも聞いてほしかったなぁ~「3サイズは?」って

帰宅し、しばしの休息後、学校の懇親会へ出席してきました
こちらでも、学校の先生方やPTAの方々と
有意義な時間を過ごす事が出来ました。

慌しくも、充実した2日間でした

記事:じゅんパパ




スポンサーサイト

 未分類

- 4 Comments

たにやん  

No title

武雄に行かれてたんですね。ホテルは御船山のホテルですか。
3次会のラーメン屋さんは「餃子会館」ですか。
此処の餃子美味しいんですよ
楼門の温泉には入らなかったんですね。ホテルのお風呂も
残念でしたね。また家族で武雄温泉にでも遊びに行ってくださいね。
中学。高校、沿いて、成人してから3年ぐらい、住んでたんですよ

2012/06/09 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

たにやんさん、コメントありがとうございます。

>武雄に行かれてたんですね。ホテルは御船山のホテルですか。
ホテルは、武雄センチュリーホテルでしたv-103

>3次会のラーメン屋さんは「餃子会館」ですか。
>此処の餃子美味しいんですよ

「後楽園」というラーメン屋さんでしたv-373
全然土地勘が無かったんで、
タクシーの運転手さんに「ラーメン食べたい」
と伝えたらここへ送ってくれましたv-105
美味しかったですよv-426

>楼門の温泉には入らなかったんですね。
>ホテルのお風呂も 残念でしたね。
>また家族で武雄温泉にでも遊びに行ってくださいね。

楼門の温泉が有名なんですかねv-236
今回は下調べをしてなかったんで、
どこに何があるのか全く分かりませんでしたv-356
次回は下調べをしてから是非に、と思っています。

>中学。高校、沿いて、成人してから3年ぐらい、住んでたんですよ
そうなんですね。
道が整備されており、駅舎も新しかったんで
当時とは結構変わってるかもしれませんね。

2012/06/11 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

お忙しい中、大変お疲れ様でした
2次会でも大変なのに
3次会までも、凄いですね!
しかしホテルの庭園
凄く綺麗ですね~
やはり有名なホテルなんでしょうね。

2012/06/11 (Mon) 20:39 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>お忙しい中、大変お疲れ様でした
>2次会でも大変なのに
>3次会までも、凄いですね!

お気遣いありがとうございます。
疲れましたが、楽しかったですよv-411

>しかしホテルの庭園
>凄く綺麗ですね~
>やはり有名なホテルなんでしょうね。

とっても綺麗でしたよ。
そして、ここだけ別世界みたいな感じv-410
きっと有名なんだと思いますv-103

2012/06/12 (Tue) 01:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

