

 スポンサー広告

夏休みの宿題・クッキング♪

長~い夏休みが始まりました
じゅんに出されている夏休みの宿題の中には
3種類の料理作りが含まれています
今回チャレンジしたのは【クラッシックショコラ】です
本当は家庭教師のさおり先生もご一緒に作る予定でいたんですけれど
先生の都合がつかなくて私とじゅんと2人で作る事に♪。
(さおり先生~。じゅんがとても作りたがったので
2人でチャレンジしちゃいました。ごめんね)

クリックで拡大します
image001_20120725232003.jpg

①チョコレートとバターを刻み…。
②ラップをかけて電子レンジで加熱。
③ボウルらたまごと砂糖を入れまぜる。
④②で溶かしたチョコとバターを加え…
⑤更にケーキミックスとココアパウダーを加えてまぜる。
⑥耐熱容器に入れる。⑦電子レンジで加熱。
⑧7分後取り出しあら熱を取る…。


…と、この様な手順で出来上がりました~
仕上げに(お好みで)粉砂糖を振り掛けます♪。
まず、じゅんと私が出来上がったばかりのケーキを頂きました。
濃厚なチョコの味と程好い甘味で、
想像以上にとっても美味しかったですぅ~
チョコ好きなじゅんも勿論完食しましたよ
その後、試食係に任命?されている(笑)
木家ご夫妻の元へじゅん作のケーキを箱に入れ持って行きました。
CIMG0464n.jpg


木家マス&木家ママお2人から『美味しい!』とのお言葉を頂き
じゅんもさり気なく『ニコッ…』と微笑んでいました
試食係・木家マスの今回の記念写真です
ご覧下さい♪余程美味しかったのか、
天使の微笑みを浮かべてらっしゃいます
ちなみに手にはフォークとケーキをお持ちです(笑)。
木家マス~!そして木家ママ~!ご協力ありがとうございました
天使の木家マス@1





 じゅんちゃんの料理

- 8 Comments

ミスバニー  

No title

暑いですねv-278

夏休みに言われた課題をちゃんと実行し成功させた
じゅんちゃん素敵だv-411
味見をしてもらって、美味しいと聞くと嬉しいですよねv-344
鹿児島にも遊びに行くのかなママとv-353
流し素麺が鹿児島にはあり、驚きましたよ
そして美味しかったv-373

先日、夕方にたくさんの人がダイエットの為にか
歩いたり走ったりしてる事に気づきました。
ジムに行かなくても、できますからね。
じゅんパパさんも歩く事がするといいですね
膝にきてるんじゃないですかv-431

2012/07/26 (Thu) 10:26 | REPLY |   

さおり  

No title

先日は急にお休みしまして、すみませんでした><

ケーキ美味しく出来たんですね^^
マスターもいつになく輝きが増してます!☆

残りの宿題も今年は完璧かもしれませんね♪
一緒に頑張っていきましょう^^


2012/07/26 (Thu) 16:16 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 暑いですね
本当に暑~い!!ですねぇ~v-278v-393

> 夏休みに言われた課題をちゃんと実行し成功させた
> じゅんちゃん素敵だ
> 味見をしてもらって、美味しいと聞くと嬉しいですよね

担任の先生からお聞きしたんですけれど、
自分が作った料理を木家ご夫妻に食べてもらい
感想を頂くのはじゅん自身、好きみたいですし
また楽しみみたいですv-410

> 鹿児島にも遊びに行くのかなママと
そうですね~♪。
長い夏休み中どこかでは帰省したいと思ってはいますe-125

> 流し素麺が鹿児島にはあり、驚きましたよ
> そして美味しかった

そうそう♪鹿児島には素麺流し良くありますよねv-410
美味しかったそうで、私も嬉しいですわ~e-266

> 先日、夕方にたくさんの人がダイエットの為にか
> 歩いたり走ったりしてる事に気づきました。
> ジムに行かなくても、できますからね。
> じゅんパパさんも歩く事がするといいですね

特に夏場は夕方涼しくなった頃に
ウォーキングなどされている方々をお見掛けしますね。
パパでしょう(笑)。
自宅にいる時は、食べてるか寝てるかTV見てるかですものねぇ~v-356

> 膝にきてるんじゃないですか
アハハハハ!v-411
もうバニーさんからまでこの様な心配をして頂いちゃうなんて(笑)。
じゅんパパ~!何とかしないとねんv-16

2012/07/27 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

さおり先生~♪コメントありがとうで~す

> 先日は急にお休みしまして、すみませんでした><
いえいえ~♪どうかお気になさらずぅ~v-392

> ケーキ美味しく出来たんですね^^
"先生がいらっしゃらなくても"(笑)、
私とじゅん2人でも美味しく出来ましたわ~v-352v-221
これって奇跡?(爆笑)。
私とじゅん2人で作ったと知った木家マスは
『このケーキ…食べても大丈夫かなぁ…』と不安をもらすし
木家ママは空を見上げながら
『先生無しで作るなんて、嵐が来るんじゃ~?』と言うしv-410v-356

> マスターもいつになく輝きが増してます!☆
アハハ!v-411。でしょでしょ~♪。
いつもさおり先生が『今度はマスターのどこを光らせましょうか?』と
楽しみにされてますものね~~~e-343

> 残りの宿題も今年は完璧かもしれませんね♪
> 一緒に頑張っていきましょう^^

は~い♪よろしくお願いしま~すe-466v-392

2012/07/27 (Fri) 11:10 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

すご〜い!!
ケーキって難しいと良く聞きますが
完璧に出来上がったのですね!
そのうちケーキ屋さんから
スカウトに来るかもしれませんね〜

2012/07/27 (Fri) 21:13 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> すご〜い!!
> ケーキって難しいと良く聞きますが
> 完璧に出来上がったのですね!

凄いでしょ~~~♪。
まぁ~、私のサポートがあれば
ざっとこんなものですわ~~~v-218v-389
すみません…ウソです……。いっぱいいっぱいでした…v-410v-356

> そのうちケーキ屋さんから
> スカウトに来るかもしれませんね〜

全国のケーキ屋さ~~~ん♪
スカウト、お待ちしておりま~すv-392(笑)。

2012/07/28 (Sat) 20:16 | EDIT | REPLY |   

木家マス  

いや~

マジで美味かったっす!
ちょっと甘味を抑えてるとこなんて、天才的です。

えっ、たまたま?


了解っ!!

2012/07/29 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> マジで美味かったっす!
> ちょっと甘味を抑えてるとこなんて、天才的です。
> えっ、たまたま?
> 了解っ!!

いつも試食係としてお世話になっておりまするぅ~e-466
担任のけこ先生が
『何言ってんのよ!。私が用意したレシピのお陰でしょう!』
って言ってるかもv-411(爆笑)。

2012/07/29 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

