スポンサーサイト


 スポンサー広告

仙巌園へ行ってきました。

GW真っ只中ですが、皆さんどのようにお過ごしでしょうかはてな

僕たちは、ファミリーで仙巌園へ行ってきました車
※仙巌園は、薩摩藩主島津氏の別邸跡とその庭園のことで、
  別名磯庭園とも呼ばれています。


最寄のICから高速道路で鹿児島方面へ向かいました。
高速道路は思ったほど込んでおらず、薩摩吉田ICで高速道路を降りてからも渋滞に巻き込まれることなく進みました笑顔
…が、目的地まで残り400Mとなってから急に混みだしました汗
大河ドラマの放送は終了しましたが、篤姫ブームの影響でしょう。

到着後チケットを購入し、早速中へ。
仙巌園の中は多くの人で賑わっていました。

下の写真は、島津の殿様が過ごされた建物です。
p5020113n.jpg


ここからは、このように桜島がよく見えますまる
この素晴らしい眺めを島津の殿様方もご覧になってたんでしょうね。
p5020115n.jpg


歩いていると、じゅんちゃんが何かを発見しました電球
p5020120n.jpg

ブラシの木というユニークな植物です。
仙巌園には、この木が沢山ありました。
赤い花がコップを洗う時に使う長方形のブラシに似てますよね音符


仙巌園の隣には尚古集成館が併設されています。
※尚古集成館は、島津家に関する史料や薩摩切子、薩摩焼などを
  展示する博物館です。


ここにはお土産コーナーがあり、薩摩切子や薩摩焼等、色々販売してありました。じゅんママは、島津の久邇宮朝融王が製作し、旧宮家の方々を中心に愛用されたという香水を買い求めました。
p5040142n.jpg

これを付ければ、じゅんママもお姫様になれるかも……ねウインク


仙巌園を後にし、じゅんママの故郷・鹿児島県出水市へ向かいました自動車
(次回へ続く)

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 鹿児島・出水

- 0 Comments

Leave a comment

