

 スポンサー広告

パン作りにチャレンジ♪

夏休みの宿題・クッキング編
第二弾は【ソーセージコーンパン】です
パン作りの前日、じゅんと一緒にお買い物に行きまして
材料を揃え、準備OK♪
DSC05904a.jpg


翌日、家庭教師のさおり先生もご一緒に
ソーセージコーンパン作りにチャレンジしました
20120801-2.jpg
①ホットケーキミックス、塩、牛乳、溶かしたバターボールへ入れる。
②ゴムベラで混ぜ合わせる。
③生地を分割する。
④生地をカップに入れる。
⑤具を切る。
⑥具をのせる。
⑦炊飯器で焼く。
⑧出来上がり。


手順は上記の通り……
で、①から⑥まではとても順調に行きましたけれど
⑦の炊飯器で焼くが……
1回目の炊飯では完全に火が通ってなかったので再度炊飯。
2回目も完全に火が通ってなかったので再度炊飯。
3回目も完全に火が通ってなかったので(笑)、
今度はオーブンレンジでやってみましたらようやく火が通り
パンらしく出来上がり一同心からホッ…

生地にホットケーキミックスを使いましたので
パンのわりには若干モチモチ感がありましたけれど
味はとっても美味しかったですよ~~~

今回も~(笑)、試食係の木家ご夫妻の元へ
じゅん作【ソーセージコーンパン】をお持ち致しました~
クッキングの宿題に"食べた人の感想"を書くプリントがありますが
木家ご夫妻には毎回温かい言葉を書いて頂き、
心から感謝しております
担任の先生によると、じゅんも木家ご夫妻に自分が作ったお料理を
食べてもらう事を楽しみにしているようなんです
今回はキュートな『OK♪』を木家マスから頂いちゃいました~(爆笑)。
木家マス~&木家ママ~♪今回もありがとうございました!
DSC05951z.png





 じゅんちゃんの料理

- 6 Comments

ミスバニー  

No title

こんにちはv-411
暑いの通り越して何でしょうねv-278

じゅんちゃん、パン屋さん出来るんじゃないのv-366
惣菜パンは人気ですからねv-415
試食を食べたマスターも大満足ですねv-344
じゅんママさんも嬉しかったですよね、こんなに何でも出来るようになって。
本人も自信がついたと思いますv-433
いつか食べさせてねv-398

じゅんママさんも、暑いので体調気をつけて下さいましv-381
じゅんちゃんも、暑いから気をつけてねv-353

2012/08/03 (Fri) 15:31 | REPLY |   

木家マス  

旨し!!

今回は、じゅんママは手伝ってないそうで・・・・・、とっても旨かった!!v-8

じゅんちゃ~ん!さ~ちゃ~ん!

美味しかったよぅ!!!v-273

2012/08/03 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとうで~す

> こんにちは
> 暑いの通り越して何でしょうね

は~い♪こんにちは~e-343
もぉ~~~
暑過ぎて日中は外に出るのを躊躇しちゃいますねv-278v-356

> じゅんちゃん、パン屋さん出来るんじゃないの
> 惣菜パンは人気ですからね

その名も【じゅんちゃんのパン屋さん】v-366
おぉ~♪なかなか良い感じv-411

> 試食を食べたマスターも大満足ですね
アハハ!v-411
任命されている試食係ですからねぇ~v-352v-218

> じゅんママさんも嬉しかったですよね、
> こんなに何でも出来るようになって。

はい♪バニーさんの仰るとおりです。
何かとじゅんの成長を感じる事が出来て幸せですv-318

> 本人も自信がついたと思います
お料理好きみたいなんですよ~。
これからも色んなお料理に
チャレンジさせてみようと思っていま~すv-410

> いつか食べさせてね
是非是非熊本まで食べに来て下さ~い♪v-392

> じゅんママさんも、暑いので体調気をつけて下さいまし
> じゅんちゃんも、暑いから気をつけてね

いつも温かいお気遣いありがとうございますぅe-466
バニーさんも健康にくれぐれも気をつけて下さいねんv-344

2012/08/04 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

木家マス~♪コメントありがとうで~す

> 今回は、じゅんママは手伝ってないそうで・・・・・、
> とっても旨かった!!
> じゅんちゃ~ん!さ~ちゃ~ん!
> 美味しかったよぅ!!!

お~~~~~い!!
ちょっとぉ~~~~
私(じゅんママ)はここよぉ~!!
ヽ(`◇´)/ヽ(`○´)/ヽ(`◇´)/ヽ(`○´)/
忘れないでちょ~~~~~v-437

2012/08/04 (Sat) 01:25 | EDIT | REPLY |   

愛友ナリ  

No title

はじめまして
私の弟も自閉症です霧島の養護学校に通っています
鹿児島出身という共通があって嬉しいです
料理をじゅんちゃんが作っているブログをみました
弟もじゅんちゃんみたいに一人で料理できたらなーと思います
よかったら歳の差も離れていますが仲良くしてください

2012/09/01 (Sat) 14:36 | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

愛友さん、初コメントありがとうございます。

>はじめまして
>私の弟も自閉症です霧島の養護学校に通っています
>鹿児島出身という共通があって嬉しいです
>料理をじゅんちゃんが作っているブログをみました
>弟もじゅんちゃんみたいに一人で料理できたらなーと思います
>よかったら歳の差も離れていますが仲良くしてください

そうなんですね。
ご両親や専門家の先生方のご指導の下、
弟さんなりの成長をしていかれると良いですね。
色々と大変な事もあるかと思いますが、
弟さんを温かく見守ってあげて下さいね。

2012/09/05 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

