

 スポンサー広告

ゼリーを作りました。

じゅんちゃんは、長い夏休みも終わり2学期が始まりました

先日、じゅんちゃんはこれまで夏休みの宿題として
【クラッシックショコラ】
【ソーセージコーンパン】
を作ってきましたが、後1つ残っていました。
【ゼリー】です。

今回は、これまでとは違い、
『用意するものはゼリーの素のみで作り方も簡単』
という事で、僕と一緒に作りました
20120904-1.jpg

①ゼリーの素を入れる。
②お湯を入れる。
③混ぜる。
④水を入れる。
⑤混ぜる。
⑥容器へ入れる。
⑦これを冷やす。
⑧2時間待って出来上がり。


この後早速、出来上がったゼリーを、
試食係の木家マス夫妻へ持って行きました。
感想はこの笑顔でお分かり頂けると思います
DSC06367z.png


じゅんちゃんはどの料理も楽しんで作れたようで良かったです

記事:じゅんパパ




 じゅんちゃんの料理

- 4 Comments

たにやん  

No title

御嫁さんいらないかも知れませんね。
でも、僕が作るって言って嫁さん孝行するかも
マスターの笑顔で分かりました

2012/09/05 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

たにやんさん、コメントありがとうございます。

>御嫁さんいらないかも知れませんね。
>でも、僕が作るって言って嫁さん孝行するかも
>マスターの笑顔で分かりました

なるほど、そうかもですねv-21
それにしても、マスターの笑顔、よいですよねv-411

2012/09/07 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ミスバニー  

No title

こんにちはv-411
ゼリー作った事ないです、白玉はあるけどv-398
ゼリーに次回はフルーツ入れてもいいかもね。
また自信がつきましたねv-433
じゅんちゃん、色んな事にチャレンジいつもしてるでしょう
それが成功している、それはすごい良い事v-345
いい御両親に育てられて、幸せですねv-344

じゅんママさん、お元気でしたかv-402
そちらは、暑いのましなのかな
こちらは、まだ暑いのですよv-278
食欲の秋、かなりやばいっすv-397

2012/09/10 (Mon) 10:23 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

ミスバニーさ~ん♪コメントありがとうで~す

> こんにちは
は~い♪こんにちは~v-410

> ゼリー作った事ないです、白玉はあるけど
私、白玉大好き!!。
バニーさん♪いつか白玉作ってねんv-392(笑)。

> ゼリーに次回はフルーツ入れてもいいかもね。
おぉ~♪そうですね。
バニーさんのアイデア頂きっ!v-410

> また自信がつきましたね
> じゅんちゃん、色んな事にチャレンジいつもしてるでしょう
> それが成功している、それはすごい良い事

ストレスの無い程度に…を気にしながらですが
色んな事にチャレンジする事でそこから
学んでいるような気がしますねv-352

> いい御両親に育てられて、幸せですね
いえいえ~
私達の方が、息子のじゅんから学ばせてもらっていますv-344

> じゅんママさん、お元気でしたか
> そちらは、暑いのましなのかな
> こちらは、まだ暑いのですよ

こちら熊本もまだまだ暑いですよぉ~v-278
少し夏バテ気味にもなりましたけれど、
何とか元気で~す♪。
優しいお気遣いありがとうv-318

> 食欲の秋、かなりやばいっす
私も…じゅんパパもやばいっすv-411v-356

2012/09/12 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

