

 スポンサー広告

時計製作

じゅんちゃんは現在、時計の見方を勉強中ですメモ
アナログ時計の場合、10:00とかは分かりますが、10:10等になると、短針が10と11の間に来るため、10:10なのか11:10なのか迷ってしまいます泣く
また、『長針が2の位置にあると10分』ということも、目盛りが無いとまだ難しいです泣く

そこで先日、じゅんちゃんのために時計を作りました力こぶ
と言っても、安価な市販の時計を元に、台紙を張り替えただけですが…汗

?:購入した時計はこんな感じです。
p4260073n2.jpg

?:パソコンで台紙を作ります。
p4260088n2.jpg

?:台紙を印刷後、時計の形に合わせて丸く切ります。
p4260076n2.jpg

?:購入した時計を分解します。
p4260075n2.jpg

?:切った台紙を時計に貼ります。
p4260077n2.jpg

?:時計の針をはめます。
p4260078n2.jpg

?:時計を組み立てます。
p4260080n2.jpg

?:出来上がり
p4260085n2.jpg


如何でしょう。

今回作ったような時計は市販されているものもありますが、壁にかけても見やすいようにもっと大きいものが欲しかったので作ることにしました。
今回は、パソコンでA4サイズで作成後、コンビニでA3に拡大コピーして使いました。
本当はA2に拡大したかったのですが、コンビニのコピー機はA3までしか拡大できないんですね。
何軒か色んなコンビニを回り、ネットで調べた結果、A2サイズの印刷は印刷所や設計事務所などでないと出来ないという事を初めて知ることとなりました電球
仕方がないので時計の台紙はA3サイズとしました悲しい

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------

 療育関係

- 0 Comments

Leave a comment

