スポンサーサイト


 スポンサー広告

職場体験でした。

11/19~11/22の4日間、
じゅんちゃんの通っている支援学校の中学部の3年生は
色んな施設で職場体験をしました
じゅんちゃんが職場体験した場所は宇土市にある「銀河カレッジ」です。

ここでは、クッキーやシフォンケーキ等の製造/販売を行っています。
また、ここにお世話になったのは3人の+付き添いの先生一人です。

「銀河カレッジまでの往復はバスと徒歩。その後職場での体験」
という流れで4日間行いました
また、付き添いの先生には、毎日作業日誌で
じゅんちゃんの頑張っている様子を伝えて頂きました。
今回、それらをさらに詳しくまとめたプリントを作成して
頂きましたのでここでご紹介いたします

ご覧頂ければわかると思いますが、
じゅんちゃんはとっても頑張ったみたいです

※↓写真を拡大したい場合はクリック↓

20121202-2n3.jpg


先生のお話では、とても意欲的に取り組んでいたようで
僕達夫婦も大変嬉しく思います
特に嬉しかったのは
「周囲の人に触れたりぶつかったりしても
嫌がったりすることもなく、じゅんちゃんなりに
TPOを考えて行動しているのではないか」

の部分です。
感覚過敏があるじゅんちゃんは、
日頃は人から触られたりする事が苦手で嫌がります。
だけれど、職場体験では嫌がる素振りも見せずに
頑張れたという事が、何よりも嬉しく思いました。
これも今までお世話になった多くの先生方の
ご指導の賜物だと思います

このような体験が、じゅんちゃんの将来に少しでも
役立てばよいなと思います

PS.
今回貼り付けている画像をスキャナーで取り込むに当たり、
(我が家のPCの複合機の調子が悪いため)
木家珈琲さんにご協力いただきました。
木家珈琲さん、ありがとうございました


記事:じゅんパパ



スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 4 Comments

みどり☆そら  

No title

将来はパティシエさん決定ですかね!
その時は是非お知らせ下さい
私、意外と甘い物行ける方なので(笑)
しかし職場体験って実用的で良いですよね
現場を学ぶって最高の勉強だと思います。

2012/12/04 (Tue) 21:28 | REPLY |   

木家マス  

えっ?

じゅんちゃん、頑張ってますね!
そらさんの言うように、パティシエもいいかも?

ところであの後、どういう訳か、うちのプリンタも壊れてしまいました・・・・・・。

じゅんパパ、何かした?v-12

2012/12/05 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

そらさん、コメントありがとうございます。

>将来はパティシエさん決定ですかね!
>その時は是非お知らせ下さい
>私、意外と甘い物行ける方なので(笑)

その道もよいですね。
そうなったら、お知らせしますねv-290

>しかし職場体験って実用的で良いですよね
>現場を学ぶって最高の勉強だと思います。

そうですね。
よい経験になったと思いますv-433

2012/12/06 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

木家マス、コメントありがとうございます。

>じゅんちゃん、頑張ってますね!
>そらさんの言うように、パティシエもいいかも

本人も楽しみながらできたみたいなので、
そっち方面もよいかもですね。

>ところであの後、どういう訳か、
>うちのプリンタも壊れてしまいました・・・・・・。
>じゅんパパ、何かした?

うるさいご主人さんのように
ウィルス仕込んどきましたv-396

2012/12/06 (Thu) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

