スポンサーサイト


 スポンサー広告

サンタさん……

もうすぐクリスマスですね~

先日、家庭教師のさおり先生と
『じゅんは今でもサンタさんの存在信じてるのかなぁ?』なんて話をしました。
私:『今度先生からこっそり聞いてみて』
さおり先生:『はい♪』
『でもぉ~、聞いて「そんなものいる訳ないじゃないですか!」と答えられたら
それはそれでちょっぴりショックよねぇ~』

と私が言うとさおり先生大爆笑

そんなこんなで仕事から帰って来たじゅんパパにその事を話すと
『去年俺が聞いた時既に「残念ながら~、サンタさんは居ません。」と言ってたよ。』とじゅんパパ
思わず『ウソ~!!』と言いながら驚く私
じゅんは図鑑や国語辞典を読むのが大好きなので、
結構博学な部分があったりするんですが
じゅんパパからサンタさんの事を聞かれた際、
『セント・ニコラオスの伝説がサンタさんになりました。』
とも言ってたらしいです

去年のクリスマスまで『「じゅんぺい君に渡して」とサンタさんからパパとママがもらっておいたプレゼントよ』と言いながら渡していたクリスマスプレゼント……
『うんうん』と頷きながら受け取っていたのは、
『まぁ…。この場は素直にもらっておくか。空気読まなきゃねー。』
という心情だったのかも(爆笑)。
サンタ@2




スポンサーサイト

 笑い話&ドジ話

- 6 Comments

たいじ  

No title

サンタさんって一般的には何歳まで信じるもんなんでしょうね?
ウチの実家は、小さい頃から既にサンタさんなんて存在、誰も信じてなかったような。
と言うか父から、ウチは仏教徒だって一蹴された記憶がありますよ(苦笑)

2012/12/13 (Thu) 14:29 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たいじさ~ん♪コメントありがとうで~す

> サンタさんって一般的には何歳まで信じるもんなんでしょうね?
そうですね~。どうなんでしょうねv-236
じゅんは小学生までは信じていたようですけれど…v-480

> ウチの実家は、小さい頃から既にサンタさんなんて存在、誰も信じてなかったような。
> と言うか父から、ウチは仏教徒だって一蹴された記憶がありますよ(苦笑)

ムフフ……そうなんですね♪。
仏教徒!!確かにね~。そうですよねぇ~v-411
私の場合…母がカトリックのシスターになりたいと
一時期本気で考えた事がある人だったものですから、
クリスマスは母筆頭に楽しんでいました。
結局母は、シスターへの思いを封印して父と結婚し、
主婦&母親になったんですけれどねv-392

2012/12/13 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   

みどり☆そら  

No title

私も小さい頃は
ホントに信じてました
クリスマスの夜に
ちゃんと靴下を枕元に置いてたりと。
しかし博士はさすが博学ですね〜。

2012/12/20 (Thu) 21:53 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 私も小さい頃は
> ホントに信じてました
> クリスマスの夜に
> ちゃんと靴下を枕元に置いてたりと。

純なお子ちゃまだったんですね~v-410
そらさん、今でも靴下枕元に置いて
『新しい迷彩ジャケットもらえますように!』
なんてお祈りしてるんじゃ~v-391

> しかし博士はさすが博学ですね〜。
そぉ~なんですよ~。
珍しい分野の事など、
知ってたりするんですよねぇ~v-411

2012/12/22 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

たにやん  

No title

僕の場合父親の機嫌が良いときだけ、貰ってましたね。
サンタが来ないのは煙突がないからだと思ってました。
ただ、クリスマスケーキは食べてましたね。

2012/12/24 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たにやんさ~ん♪コメントありがとうで~す

> 僕の場合父親の機嫌が良いときだけ、貰ってましたね。
あら~。それじゃ~お父様のその時のご気分で
決まってしまっていたんですねv-410v-356

> サンタが来ないのは煙突がないからだと思ってました。
確かにね(笑)、
日本家屋には煙突ってなかなかありませんものねv-410

> ただ、クリスマスケーキは食べてましたね。
そうそう♪ケーキが楽しみの1つでしたよね~v-384e-420

2012/12/27 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

