スポンサーサイト


 スポンサー広告

家庭訪問

23日(木曜)はじゅんちゃんの家庭訪問でした家

じゅんちゃんの通う養護学校から、3人の担任の先生の内、2人の先生がいらっしゃいました。
更に今回は、家庭教師のりさ先生にも参加していただき、じゅんちゃんの学力について説明していただきました。
りさ先生はこの日のために、これまで行った学習の内容やじゅんちゃんの様子などを資料に詳しくまとめて下さっていて、ちゃんと人数分印刷してきて僕達親と担任の先生方に配布されました。
この資料のお陰で、りさ先生の説明もより一層わかり易かったと思います電球
僕達親ではじゅんちゃんの学力について、これだけの分析を導き出す事はまず不可能です。
さすがプロは凄いなぁ~と改めて感激しました拍手

※りさ先生が今回の家庭訪問のために作成された資料を、
 我が家のHPにUPしましたのでお知らせします。
 ご覧になりたい方は、
ココをクリック願います。

更に、じゅんちゃんの学力を担任の先生方に知って頂くために、りさ先生とじゅんちゃんがお勉強している様子を実際に見ていただきました。
担任の先生方も積極的に、りさ先生へ様々な質問をされ『すごいですね~。じゅんちゃんがここまで出来るとは知らなかった。よーし、先生も頑張るよ~。』とおっしゃってましたにっこり
りさ先生のお陰でじゅんちゃんの学力については、担任の先生方に十分伝わったと思いますOK

また、学力以外にも今後の進め方や疑問などについて、担任の先生方と活発な意見を交わすことができました。
非常に有意義な時間でしたまる
先生方、今年一年宜しくお願いいたしますすいません

番外編で、担任の先生のお1人は木家マスと俊さんのご学友なんですが、更にこの先生の弟さんは毎年夏祭りに木家さんで行われる【自己満足コンサート】で活躍する"おやじバンド"のメンバーという事が分かり話に花が咲きました音符
去年の"おやじバンド"の写真をお見せしたら『あっ、これ弟です!。え~っ、歌ってるんですか~。』と爆笑されてましたにっこり

何はともあれ、一大イベントの家庭訪問が終わりホッとしました笑顔
りさ先生も資料を用意して下さったり、担任の先生方の熱い視線を受けながらのじゅんちゃんとのお勉強、とてもプレッシャーだったと思いますが一生懸命に指導して頂きありがとうございましたびっくり

PS:じゅんママは、前回のコーヒー教室の時にさほりんさんが持参して下さったお土産の【いきなり団子】を皆さんに出し忘れたのと同様、今回の家庭訪問も用意していたケーキを先生方に出し忘れてくれました困った
夕食後のデザートとして家族で美味しく食べましたショートケーキ料理
先生方、ごめんなさいすいません

記事:じゅんパパ
------------------キリトリ---------はさみ--------
スポンサーサイト

 療育関係

- 0 Comments

Leave a comment

