スポンサーサイト


 スポンサー広告

こだわりは健康面!?

前回の記事にてお知らせしましたじゅんのこだわり…「必要以上に食べ物を噛む」の他にも手を丁寧に…しかも長時間洗い過ぎるというもう1つのこだわりがあるんです

ご近所にある【木家珈琲倶楽部】さん。
じゅんが学校で制作した作品などをお店に置いて下さったりと色々とお世話になっております。
数日前に木家さんにお邪魔した際、じゅんのこだわりの話になりました。
色々と話して行く中で、『でもさ、全てにこだわる訳じゃないんだろ?。例えば先生が"宿題毎日しなさい"と言ったとしてもそれにこだわって毎日やるって事でもないんだよね?』との木家マスターの言葉に
『確かにそうですね~。夏休みの宿題も指摘しないとやらないし…』と答えながらぼんやり考えていた私。
食べ物を噛む…手洗い……ん!?どちらも身体というか健康面に関わりがある!とヒラメキました
って大げさですね…すみません
『ほぉ~ら、俺のお陰で答えが見えて来たね!』
と自慢げに言う木家マスター(笑)。
身体…健康面にこだわりがあるから、今回内科に受診し、ドクターの『2週間後にまた受診して頂き、それで体重が増えていなかったら、血液検査をします。』などの言葉でじゅん自身『まずい事になりそうだ…』と思ったのかもしれません。
以前、2度の入院と1度の手術を受けた事があるじゅん…。
それ以来、病院が苦手となり、入院&手術をした病院の前を通るだけでも嫌な表情をするようになりました。
そういう経緯で、今回お世話になった内科のドクターのお言葉がじゅんにとっては重く感じられたのかもしれませんね。
あくまでも推測ですが…。
私の推測を聞いた木家マスターが
『じゃ~今度、"木家マスと仲良くしないと入院しなきゃいけないかもね~"
とじゅんちゃんに言ってみようかなぁ♪』
と言うと
『入院の方を選んだらどうするんですか』とじゅんパパ。
『たまに口を開いたかと思えば、面白い事言うね~』と木家マスター。
一連のやり取りに一同大爆笑でした

その後、じゅんは「ひと口10噛み」を守り、
早く食べ終わるようになっています。
このままの調子で行ってくれる事を願っています





スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 0 Comments

Leave a comment

