スポンサーサイト


 スポンサー広告

卒業生を送る会

先日、じゅんちゃんの通っている支援学校の中学部で、
卒業生を送る会が行われました
現在中学部3年生のじゅんちゃんは、今年卒業です
1、2年生の発表の後、3年生の発表がありました。

最初の『中学生の3年間の思い出発表』では、
卒業生の中学3年間の写真を使ったムービーが上映されました
そんなに変わっていないような気もしていましたが、
中学1年は今より幼い感じで、成長を感じました。
その後、一人一人自分の思い出を発表しました。
じゅんちゃんは、修学旅行で広島や山口に行ったことや、
ミルク牧場に行ったことが楽しかったようです

P2280008n2.jpg


次の『3年生ステージ発表』では、
幼稚園時、小学部時、中学部時の写真と共に
卒業生の保護者⇒卒業生へのメッセージが読み上げられました。
それに対し、卒業生⇒卒業生の保護者への
メッセージが読み上げられました。
じゅんちゃんのメッセージは以下です。
「お父さん、お母さんへ
 ぼくはもうすぐそつぎょうします。
 いつもありがとうございます。
 これからはてつだいをがんばります。」


IMG_ALLn.jpg


どちらの発表も先生の代読でしたが、
自分の気持ちは表現する事が出来、
ここでも3年間での成長を感じました

中学部生活も残りわずかですが、
楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思います


記事:じゅんパパ







スポンサーサイト

 じゅんちゃん

- 2 Comments

たにやん  

No title

春から高校生なんですね。早いですねえ。
おめでとうございます。
これから、どんどん、たくましくなっていきますよ

2013/03/09 (Sat) 08:11 | EDIT | REPLY |   

じゅんパパ  

じゅんパパです。

たにやんさん、コメントありがとうございます。

>春から高校生なんですね。早いですねえ。
>おめでとうございます。
>これから、どんどん、たくましくなっていきますよ

ありがとうございます。
3年間、あっという間でしたv-291

2013/03/09 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

