スポンサーサイト


 スポンサー広告

久しぶりの療育センター♪

今日、4年ぶりに【熊本県こども総合療育センター】へ
息子のじゅんと行きました♪。
療育手帳の申請に必要な書類をドクターに作って頂く為です。
じゅんが5才の頃からお世話になっているMドクターと久しぶりのご対面に
じゅんは照れ気味でしたが、Mドクターは
『大きくなったね~!じゅんぺい君!』
満面の笑みを浮かべてらっしゃいました
耳からの情報よりも目からの情報の方が理解し易いという
自閉症の特性を利用した療育「視覚支援(TEACCH)」。
『じゅんぺい君が通い出したのは視覚支援(TEACCH)療育を
始めて間もない頃だったもんね~』
と感慨深げにM先生。
『あの頃は無我夢中でした。先生のお陰で
じゅんも私達保護者も成長出来ました。ありがとうございました。』
と私。
そして…どこから情報が伝わったのか(笑)、
じゅんパパが支援学校のPTA会長だという事もご存知でした~
『色々と大変でしょうが、"痩せる思い"で頑張って下さい!』とM先生(笑)。
久しぶりの療育センターとM先生…懐かしくて楽しい時間となりました
NCM_0026z.jpg



療育センターの帰りに、ご近所の木家珈琲倶楽部さんに
寄ってコーヒータイム
木家マス&木家ママから制服姿のじゅんに
『入学おめでとう!』とのお言葉を頂きました~
DSC07810z.jpg







スポンサーサイト

 療育関係

- 0 Comments

Leave a comment

