スポンサーサイト


 スポンサー広告

ミニミニ畑~♪

連休中、私じゅんママの実家に帰省してみたら、
至る所に手すりが付けてありました
高齢の両親にとっては、何かと助かるようです
手すり@1jj



そんな母の今の楽しみは、ガーデニング
花木を育てたり、最近ではミニミニ畑コーナーを設けて(笑)、
そこにスイカやキュウリを植えて収穫しているようです
母の野菜畑を視察するじゅん
NCM_0221n.jpg



奥に見えているビニールハウスっぽい所に植えてあるのは、
ミニトマトで~す
NCM_0224n.jpg



母自慢の!?スイカですぅ~
母が育てたという事で、楽しく美味しく頂きました
NCM_0228nj.jpg



じゅんと一緒に母の畑を視察するじゅんパパ。
スイカ丸ごと飲み込んだの!?と思わせるようなじゅんパパの
お腹の出っ張りがとてもとてもとても気になったじゅんママです
パパ@1






スポンサーサイト

 お出かけ♪

- 4 Comments

たいじ  

私も連休中、田舎に帰ってました。
ウチの畑にもいろんなモノが栽培されてて、両親や兄夫婦じゃ食べ切れないのか、キュウリやオクラが収穫されず巨大化!
それを持ち帰りましたが、流石に種がいっぱいで身も固くて食べれず・・・
熊本市内に住んでると、家庭菜園もまともに出来ないから田舎がうらやましく思います。

2013/07/19 (Fri) 10:57 | REPLY |   

みどり☆そら  

凄く綺麗にお野菜を作られてるんですね!
ウチの親の家なんて・・・・
ミニトマトは垂れ下がってるし
葡萄とかなんて訳の分からない所に伸びてるし。。。
植えただけで全然手入れしないんですよ〜(笑)

2013/07/20 (Sat) 20:58 | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

たいじさ~ん♪コメントありがとう

> 私も連休中、田舎に帰ってました。
ご両親さまをはじめご家族皆さん
お元気でいらっしゃいましたか~e-420
ご実家でゆっくり過ごされ、リフレッシュ出来たのではv-410

> ウチの畑にもいろんなモノが栽培されてて、
> 両親や兄夫婦じゃ食べ切れないのか、
> キュウリやオクラが収穫されず巨大化!
> それを持ち帰りましたが、流石に種がいっぱいで
> 身も固くて食べれず・・・

あらま~、それは残念でしたねe-263
でも~確かに、次から次に実が大きくなるんだと
私の母も申しておりましたv-411

> 熊本市内に住んでると、家庭菜園もまともに出来ないから
> 田舎がうらやましく思います。

そうですね♪。
広々とした所で、自分が栽培したものを
収穫して調理して食べる……
とても素敵な事ですね~v-318

2013/07/21 (Sun) 09:30 | EDIT | REPLY |   

じゅんママ  

ありがとう♪

そらさ~ん♪コメントありがとう

> 凄く綺麗にお野菜を作られてるんですね!
> ウチの親の家なんて・・・・
> ミニトマトは垂れ下がってるし
> 葡萄とかなんて訳の分からない所に伸びてるし。。。
> 植えただけで全然手入れしないんですよ〜(笑)

ありがとうごじゃりますぅ~v-318
母は超綺麗好きな人でもあるという事と
華道の師範だったので、ガーデニングの花は勿論の事、
家庭菜園までも綺麗に美しく(笑)…
がモットーなのかもしれませ~んv-411

2013/07/21 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

