スポンサーサイト


 スポンサー広告

研修会がやっと終了!

今日は『平成25年度 熊本県特別支援学校知的障害教育校PTA連合会研修会』がウイング松橋で開催されました
この研修会は毎年夏休みに開催され、
会場の準備を行う当番校は持ち回りとなっており、
息子のじゅんが通っている支援学校が、今年の当番校でした。
ということで、PTA会長である僕を始め、
PTA一同今年の4月から準備をスタートし、
ようやくこの日を迎えました。

生憎、雷が鳴る雨の中での開催でしたが、
250名を超える多くの参加があり
午前中は、開会式と全体講演、
午後からは、2つのグループに分かれて分科会がありました。

裏方である僕は、午前中はステージ袖で待機し、
来賓/講師/各支援学校のPTA会長や校長先生のご案内、
全体講演の講師紹介と謝辞 等を行いました。
DSC08647n_blog.jpg

講師紹介と謝辞では、例によって少し噛みましたが、
何とか終了

午後からの分科会では、出番も少なく、
落ち着いて過ごす事が出来ました
DSC08648n_blog.jpg

雷の影響で、途中で停電になるアクシデントもありましたが、
学校の先生方及びPTA会員の皆様のご尽力のお陰で
今日の研修会を無事終える事が出来ました。
関係各位の皆様に感謝申し上げます

PTA会長の僕にとって、この研修会が今年度最大のイベントだったので、
これで肩の荷が下りた感じで、今日はぐっすり眠れそうです
じゅんママからは「いつもぐっすり」と言われそうですが…

記事:じゅんパパ








スポンサーサイト

 療育関係

- 0 Comments

Leave a comment

